昨日から機嫌が悪く、離乳食もほとんど食べず、外出中も喚いていて夜には咳き込むように。

朝には痰がらみ、鼻水とグズグズで、6時半に起きて8時に朝寝、10時半に起きてまた今寝てます。

{916A0F39-980E-409A-A298-E01F747C9FA8:01}

キツイのだろうなぁ。機嫌も悪い。エルゴでなだめておっぱいさせて(もう、エルゴおっぱいが神すぎてやめられない)下ろして腕枕で寝かしつけたけど、抜いたら泣いて咳き込むから抜けず。母ちゃんこのまま。

幸い熱はありません。

VICSを胸と喉に塗ったから聞くといいな。

生後半年2日前。やはり、免疫が落ちてくるから、これからは気をつけなきゃ。今まで元気で何よりだったけどね。

今日は離乳食は様子見かなぁ。

というわけで、昨日はSuper bowlも寝かしつけで試合は楽しめませんでした。ハーフタイムは見たけどね、国歌斉唱も。よかったなぁ、レディガガ。

{FE4F6F86-68C0-47E5-B0AB-33322C8BDA56:01}

ビヨンセの太ももがすごいね(笑)

金曜の夜は夫はスキーに行き午前様。土曜の夜は英語の勉強してて、昨日はSuper bowl観戦。

寝室に寝かしつけに行くときに、じゃ、よろしくね。と言われ、そこから彼は自由時間。

なんかね、分かってるんだけど、最終的には私じゃなきゃ寝かしつけられないのはね。でもモヤモヤして、娘が寝た後

私も自由時間が欲しいな

と言ったら

は? (?_?)

って顔してた。

多分ね、夫的には働かず子育てして友達と自由に遊んでるのは十分自由では??
って感じてる気がする。

確かにそうだけど、そういうことじゃなくて、なんのしがらみなしにナイタースキーに行けるあなたとは違いますよ??っていうのがニュアンス的には伝わらないみたいで。

私もミシンもしたいし、写真整理もしたいし、アルバムも作りたい。スキーだってしたいよ!飲みにも行きたいよ!

ブログとかしてるじゃん!って言っても今娘をとんとんしながら書いてるし(笑)

時間ができても料理したり洗濯したりとかだしね。

夜も頻繁に起きて対応するし、生活をガラッと変えてるのは母の方だけど、なかなか伝わらないのだろうなぁ。

とはいえ、夫は頑張ってやってくれ協力的だし、娘も夫が大好き。日本ならもっと旦那さんの帰りは遅いだろうし、十分恵まれてるのは分かってるし感謝しているけど。

娘の睡眠が安定したらな~。
未だに寝かしつけに時間はかかるし纏まって寝ず、です。5回くらい起きるし、オムツに敏感な子で、少し濡れても嫌がるからオムツも変えてる。オムツ変えただけで、そのまますぅぅぅって寝たりする。ついでに最近夜中に頻繁にうんちします(笑)何故?

私みなさんが夜中にオムツ替えしてないって聞いてびっくりしちゃいました。普通じゃなかったんだと....ぐすん

人と比べても仕方ないけど、同じ月齢や浅い子でも8時間寝た!10時間寝た!娘の寝てるうちにパン焼いた!というのを見たらやはり凹みます(_ _。) 私何もできてない。

抱っこしすぎ?何か悪い?と義母に話したら比べたら辛くなるだけ、個性だからね~。受け止めなきゃね~と。本当にそうだよね、度量が足りずです。

すみません、愚痴でした。

昼間寝たら夜は寝ずかもなので、私も隣で寝ようかな~。