予期せぬトラブルの時にどうしてよいか分からなくなるのがアメリカ生活。

昨日寝違えてクビが回らなくなってしまいました。( ´(ェ)`)
地味に地味に痛い。下を向いた時に絶叫するから、料理がオムツ替えが辛い。

左手で片手抱っこしてて左手は腱鞘炎だし、かばって抱いて筋を痛めていたかも。

日本なら整体や鍼灸に行けば一発なのに、アメリカではどうすれば??モールで暇そうに携帯見てる中国人のマッサージには行きたくないし、カイロ?とか?どこにあるのかな。

ストレッチして少しずつ様子見しかないかも。

検索かけたら使わない、休むって書いてあり無理だなと(笑)

一晩寝たら、良くなったかなぁと思ったら、今度は揚げ物の油が跳ねて火傷。。。かなり痛いから流水で冷やし、検索したやワセリンとラップで密閉保湿後、キズパワーパッドが効果的らしい。

確かにだいぶ落ち着きました。なんだかトラブル続き。

そして今日はさらにヒヤヒヤしました。

離乳食でバナナを初めてあげてみたら、食べた後たっぷり授乳して即寝。

午前寝も9時から10時半までしてて、また13時から寝るなんて今までないから

具合悪い??(・・;)

と焦り、検索かけたらバナナってアレルギー出やすいとあり真っ青に。。。アナフィラキシーで蕁麻疹や呼吸停止も。。。

とにかく息が止まったらまずいと寝ている側でずーっと1時間半観察してた。

起きたら元気だし大事には至らなかったけど、もっと離乳食にも気をつけなければ。

とにかく、自分の怪我や病気、そして娘の病気なんかでどう動くかはシミュレーションしておかなきゃと改めて思いました。

SSNの控えを常に持つ
携帯はちゃんと充電する
夫の会社と携帯は万が一のためメモしとく
エマージェンシーの行き方
辞書の携帯

日本と違い気軽に病院にはいけないから、行く時は多分大事だから、備えておかなきゃです。

あ、あと母が危篤って夢も見ました汗 そういうシミュレーションも必要か。。。??
なんか頭がフル回転してる。

多分夫の出張がどーんと決まり、テキサス、カナダ、日本、ドイツ。それぞれ一週間くらいいないから、緊張が走ったんだろうと。どうしよ。。。私と。

今までがのんびり過ぎたよね。頻繁に夫が不在の皆様を尊敬します。

あー、疲れたなぁ。