昨日はとにかく大変で・・・。昼間は吐くし、離乳食も手で振り払って受け付けず・・・。夜は夫が飲み会で遅くなり、寝かしつけにも完全に失敗して、やっとやっと寝たと思ったら夫が帰ってきた振動で起床・・・。

そこからは体をのけ反って寝るのを拒むので、私もぼん!!ってなっちゃってボロボロ泣いちゃいました・・・。何で寝ないの~お母さん疲れたよ~なんで~~~と号泣。

さすがに夫もびっくりしてなだめてくれ、とにかく休んでなと言ってベットに押し込み、リビングで娘と遊んでくれました。ひとしきり遊んだあともうぐったりしたらしく、ぐんにゃりした娘を抱えてやってきた夫。

私じゃなくても寝るのね、、、とさらに泣く私。。。(´;ω;`)ウゥゥ

もういったんだめなスパイラルに入ると全然だめですね。。。ちょっとなにか精神的に弱っています。今。いろいろ疲れもあるのかな。情けないです・・・。



さて、離乳食なんですけど、ちょっと暗礁にすでに乗り上げ、上記でも書いた通り、いやいやされてしまっています。

考察してみると、食べる姿勢やたぶん道具が嫌かもしれない。。。

日本でいろいろ離乳食回りを買ってきたのだけど、うっかり肝心のこれを買い忘れていました。

ピジョン 食べるnoおうえん はじめてのフィーディングスプーン/ピジョン
¥648
Amazon.co.jp

一口が小さいスプーン。
もらいものの食器にスプーンがあったのでそれでいけるとばかり思ってたら、やはりどうも口には大きいらしく、なかなか口に入りきらないのです。。。
どの育児書にも、スプーン用意しろ!なんてなく、でも暗黙の了解でみなこの専用スプーンを使ってた。

完全にショックを受けた私・・・。

ママ友に相談してもやはりみんな日本で買ってきたらしく。アメリカではこのくらい一口が小さいサイズのは見たことないよと言われました。

でも、見に行こうと昨日トイザらスで見てきて一番食べやすそうなのを買ってみました。

{14593C5B-D5D0-40D5-8DD0-193661894096:01}


ついでにアメリカの離乳食の定番のライスシリアルも買ってみました★

スプーンは深さがないので少し食べやすかったみたい!こちら頑張って使おうかな。

そしてライスシリアル。。。
いや、案外いける!(笑)何よりお湯で解くだけ!かんたーん!!

もう粥なかなか食べないし、これでいいのでは??

今日は両方上げてみたけど、ライスシリアルの方がなんかいい顔してたような(笑)

アメリカにいるんだから、アメリカのものでなんとかしなきゃよね。

{225A0397-89F5-491C-91AE-1AB624181A3A:01}

18個買って6個フリーって(笑)
せめてもう少し少ない数でお願いしたいわ。

こういうのも便利なのかもな。日本でドライフリージングの離乳食かなり買ってきたけど、どうなることやら、です。

そして椅子購入を真剣に考え中。多分買う。買ったら報告します~。