{15B19E12-646F-4E52-8061-D338F84F14F7:01}

NYと言えば自由の女神自由の女神ですね。

私は小学校の時にアメリカ横断ウルトラクイズアメリカにどっぷり浸った世代なので、もうあの「NYに行きたいか~~~!!!」マイクの福留さんの叫びと熱さを思いながら、自由の女神の観光に行きました(笑)

若い人にはわからないネタかも・・・。あの時代どう考えてもバブルだったね。グアム行の機内飛行機で筆記テストテスト落ちた人は上陸できないとか・・・、荒野のばらまきクイズとか、懐かしすぎる。

実際にアメリカに来たら、そのスケールの大きさに制作費のすごさを感じずにはいられません。だって、横断とか、死ぬ気ですか?と思う。

さて、それはさておきですが(笑)

やはり近くで見ると、想像以上にきれいで圧巻でした。チケットチケットはバッテリーパーク(地下鉄1番線の終点になります)で購入できますが、結構並ぶようです。

{48C3001B-AA73-4A44-8556-305DF0F7C44F:01}

私たちは事前にチケットをWEBで購入して行ったので、並ばずに済みました。これ、簡単でおすすめ。チケットを買うには身分証明の提示も必要だけど、私たちは見られなかったし。

フェリー料金と見学料金合わせて18ドルです。WEB限定で、ベースミュージアムつきのチケット購入ができます。あと無料で携帯サウンド解説も借りられます(もちろん日本語)

http://www.statuecruises.com/choose_tickets.aspx

ここから事前購入可能です。

ちなみに、クラウンチケット、女神の頭のところまで(徒歩で!)いけるチケットは数か月前には売り切れになるらしいので、行きたい場合は早めに予約だそうです。妊婦なので、その予定はなかったけど。一時間くらい上るらしいよ・・・(まじか)

一応時間指定するのですが、私たち10時指定で買ったのですが、10時前には乗船できました。


風を受けながら、島に渡る。

{94A4F6AA-7F57-41B8-A3BB-DA4A387F055E:01}

マンハッタンを背にしながら向かいます。

{24CB9817-EE56-4F51-A781-250DA44B360A:01}

どんどん近づいていきます。

ミュージアムは、女神が立つまでの歴史や、実際の大きさなどがわかる展示があります。

{9EEC28FC-2161-4B1B-9A73-85D15A8F68D1:01}

たいまつの本物。

{2D81DBFD-C892-4A40-B52B-635AA040EB5A:01}

このデザインじゃなくてよかった(笑)

あとは台座の上から上を見上げる・・・。

{523BB4DA-C83F-43C8-AA76-30A919D4A3C8:01}


ちょうど、下に降りて写真を撮るときに晴れてきたのでラッキーでした。

{D6F7BF0E-FF16-445C-B1D2-5BB55F17D91B:01}

{7310DBF4-D146-4689-9588-2D766109F938:01}

{3C8E7462-56F3-484C-B69E-7AA0B788F52D:01}

土産屋にて。

とても風が強いので、5月と言えどもかなり寒くて、私は中にウルトラライトダウンを着こんで向かいました。あれ、やはり便利ですね。

{487D1A24-0647-4719-8704-0469ACADE7C9:01}

自由の女神を、自分が拝む日が来るなんてとちょっと考え深くなりました。東海岸は本当に日本から遠いから。遠くに来ているんだなぁと実感したのでした。

{0B792F70-6735-4505-9883-D24D8AD164DB:01}