{80A45F57-0733-4862-853A-A4FEE9DBACA7:01}

隠しすぎて(笑)もはやなんだかわかりませんが、苦節3ヶ月やっとゲットです長かった。。。

SSNが送られてきてすぐに行ったら、夫の就労照明が古くて出直しになりました。

帯同家族のL2ビザの私の必要書類は、

⚫︎国際免許
⚫︎パスポート
⚫︎日本の免許
⚫︎SSN
⚫︎$23
⚫︎夫就労証明 ※ 2ヶ月以内のもの

でした。

日本の免許保持者は試験は免除で、眼の検査のみ。これが2列目の真ん中の文字を読めみたいな感じで指差しでできないから難しかった。英語の質問わからんしー。

何回も右左と聞き間違えて、試験監を困惑させました

免許交付はならずでしたが、この日検査だけして、昨日交付に行きました。

で、結構パパパ~とできましたが、体重をポンドで、身長をフィートで記入しなきゃいけないから注意です。

で、終わったと思ったら目の前で、

日本の免許を捨てられた

焦りました~!!(´Д`;)か、返して、それJapanese licenseよ!と伝えたら、あ、ごめん、日本語読めないからかと言われて戻されましたが、場所によってはハサミ入れかねないから気をつけなきゃ!

ドキドキですよ、もう。

というわけでなんとかこれでアメリカの身分証明ができて安心。パスポートと、国際免許を携帯する煩わしい日々から脱却できます。

とはいえ、安全運転を心がけます。