薔薇をプレゼントするときに必ず役立つ!まずは薔薇の本数ごとの花言葉を知ろう

====================
こんにちは。

boogie-woogie店長です。


バレンタインデー、そしてホワイトデーが近づいてきましたね!

ドイツやイタリアのバレンタインデーでは、男性が女性へ薔薇をプレゼントすることも。


同じように、この機に誰かへ薔薇をプレゼントしよう!」と画策している方もいるのでは?!


でもじつはその薔薇、本数や色や状態、そして組み合わせで花言葉が変化します。


そこで今回はマジで必読!薔薇の花言葉を、本数ごとにご紹介します赤薔薇


=====================

まずは12本まで!微妙に異なるニュアンス

=====================
●1
…あなただけ(only you)、一目惚れしました

●2世界はあなたと私だけ、ふたりだけ

●3愛しています、告白

●4死ぬまで気持ち(私の愛)は変わりません

●5…あなたに出会えて本当にうれしいです

●6互いに敬愛しあいましょう、あなたに夢中

●7ずっと言えなかったが好きです、密やかな愛

●8思いやりや励ましに感謝しています

●9いつも一緒にいてほしいです

●10…あなたは完璧(perfect)です、かわいい人

●11最愛(belove)、最愛の人

●12私と付き合ってください、日ごとに愛が強くなる、私の妻になってください


1本とか3本とか7本とか、、、ほとんど告白ですね!!!9本、11もなかなか素敵!

12本は「1年=12ヶ月」が由来なのかな?ダズンローズという言葉もあるほど!


また、ラブソングの歌詞にあるあるな言葉が多い気も!

5本は小田和正さん、9本はプリプリの曲が頭の中に流れますルンルン


=====================

■13本以降の10本台はおもしろい?!13151617本は要注意かも!

=====================

●13友情、永遠の友情

急に友情がでてきました。これは告白時などで要注意ですね!

でも、世界的には不吉な意味をもつ13という数字が友情という素敵な花言葉でよかったですキラキラ


●14誇り、プライド、誇りに思います

恋愛表現ではないかもしれませんが、素敵ですね。




●15ごめんなさい。


まさかのお断り。

でもI'm sorryという意味なので、謝罪とか謝る意味なのでしょう。

ネガティブなわけでなさそうですね!


うん、けっしてネガティブなわけではない、、、

気をとりなおして、次へいきましょう!!













●16不安な愛

●17絶望的な愛



明らかにネガティブ。

贈呈時に要注意ですねアセアセ



●18誠実


良さげな言葉に戻りました!よかったー(笑)


●19忍耐と期待。


NARUTO』にでてきそうな言葉ですね!

忍とは、薔薇19本と見つけたり。

=====================

■20本以降のフタ桁台を一気に

=====================

●20
真心、ひとひらの愛

●21あなただけに尽くします

●22幸運を祈ります(good luck)

●24一日中想っています

●25幸福をお祈りします(happiness)

●30ご縁があると信じています

●36…dramatic、覚えています

●40真実の愛

●44変わらぬ愛を信じます、出会い

●50恒久、永遠、偶然の出会い

●66細水常流

●77運命の人

●88…followに気をつける

●99…forever、永遠の愛


24本は、24時間=1日、という意図でしょうね。


なお、文献によっては意味が異なるので、今回は一例ということで!チョキ


=====================

■100本以降!きましたプロポーズは108本!!!

=====================

●100…100%の愛

●101これ以上ないほど愛しています

●108結婚してください

●144何度生まれ変わってもあなたを愛しています

●365あなたが毎日恋しいです

●999何度生まれ変わっても愛する人はあなた

●1000…1万年愛しています

●1001永遠に(forever)



どれも愛が重い…

いや、すばらしいですよ。でも、もうここまできたらほとんど一緒では?!

ただ、108本は純粋なプロポーズですね!!



144本ですが、144=12×12なので、12ヶ月×12年とか、なにか何度も生まれ変わるという意味があるのかと考えました!


そこで、144 生まれ変わり」で調べたら

生まれ変わった1/144スケールのガンダムが検索されましたハート


365本は365日が由来でしょうね!

999本は144本となにが違うのか。

1001本も99本となにが違うのか。

英語にすると違うのかな?


1000本は1000年でなくなぜか1万年10倍しました。

かつてパチンコCMで流れまくった『創世のアクエリオン』という歌には惜しくもあと2000年足りません。1万年と2000年前から愛してる〜


=====================

■結論!なんでもよいではないか!シンプルに!

=====================

こんなにも花言葉のバリエーションがあることに

意外だという方も多いのでは?

16本17本あたりは注意といいました。

しかし!


女性スタッフに聞いたところ、ネタバレですが

『高校デビュー』という少女漫画では17歳の誕生日に「歳の本数の薔薇をプレゼントする」という描写があったとか。


なので花言葉に沿ってプレゼントすることへこだわりすぎず、想いとともにプレゼントすることが一番だと僕は考えています。


そのため、告白でもなんでもシンプルに1本!とかがよいかもしれません。


ただ、プロポーズくらいはキザに108本!または12本のダズンローズ!

あとで花言葉を相手に伝えると、より感動が増すでしょう!!

※注)断られても当店は責任を負いかねます


=====================

■おわりに!「満開の薔薇」の意味とは?!

=====================


冒頭にも述べましたが、薔薇の花言葉は本数だけでなく、色や状態や組み合わせでも変化します。

それについては、また今度グッ


ひとつだけさきに!

満開の薔薇」の花言葉とは、、、









人妻です。


いったい、どんなシチュエーションで活躍するのだろう、、、昼ドラとか?(笑)


それでは、また。


●Twitter

boogie-woogie店長


●Instagram

boogie-woogie店長