■なぜズレる?!板チョコのように美しい腹筋への道のり!


こんにちは。

boogie-woogie店長です。



今回は、以前に執筆した

【おなか周りの筋トレ時に】トレーニー必読!ふぞろいの腹筋たち

のつづきです。



こちらはシックスパックではなく、板チョコ。



前回は、シックスパックがこの板チョコのように

きれいな並びとなっていない!

そんな場合があるとお伝えしました。



今回は、その理由についてもう少し言及してまいります。



■1.原因①「人間の左右のバランス」!ズレていても不思議ではない?


■人間の左右のバランスはどの部位もズレやすい!


なぜシックスパック、つまり腹筋の段差は

ズレることがあるのだろう?


などと思いがちです。



でも、よくよく考えると、


人間の左右のバランス

どの部位も大抵ズレている!


ということを、よく

整体などに詳しい方から耳にしますね。



つまり、バランス良く鍛えていないことが

ズレを生じる要因のひとつです。



■高難易度!でもプロに学んでバランス良くしよう!


僕は身体の左右のバランス

かなり意識していた経験があります。


だからこそいえますが、

身体の左右のバランスを均等とするには

難易度が高いアセアセ



とくに

腰の捻れ」は、なかなかクセが抜けないし、、、



でも、左右のバランスを整えることは

健康の観点からもよいです。



なので、ぜひ

整体のプロに管理してもらったうえで

そのバランスが整えられると理想的ですチョキ



■2.原因②!「骨盤の歪み」!近年注目の骨盤もファクター



ここまでは、おもに

筋肉のバランスについてでしたが

腹筋のズレは

骨盤の歪みも要因です。



ここ数年は

骨盤のズレについて

世間的な認知度もかなり高まりました。


健康志向の人間としては

もはや当たり前の要素といえるかも!



骨盤の歪みは身体的なズレの

すべての原因だと表現されることもあります!


つまり、それほど重要なファクター上矢印



部位としての位置が近い腹筋にも、

大きく影響するようです。



これまた、日頃の意識が大事ですね。




今回はここまで。


そのほかの要因については、次回に!



それでは、また。



●Twitter

boogie-woogie店長


●Instagram

boogie-woogie店長