2024年2月22日の読売新聞に理想の上司ランキングが掲載されていた
※以下全文 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


「理想の上司 大谷選手2位
明治安田生命保険は21日、今春社会人になる予定の学生1100人を対象にした「理想の上司」のアンケート結果を発表した。
男性では、昨年のワールドベースボールクラシック(WBC)で活躍し、米大リーグ・ドジャースに移籍した大谷翔平さんが2位、WBCで日本代表を優勝に導いた栗山秀樹監督が5位に、それぞれ初めて選ばれた。
首位には、男性はタレントの内村光良さん、女性は日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが、いずれも8年連続で選ばれた。親しみやすさや明るい印象が支持を得た。


〈スマイルのコメント〉
野球以外でも大谷翔平選手の快進撃はどこまで続くのだろうとワクワクするおねがいおねがい
理想の上司ランキングの上位3名の顔ぶれを見ると、確かに明るく親しみやすい印象を持つ方達だ。明るく親しみやすい事が、新社会人への必須項目なのだろうか笑笑


私の理想の上司は誰だろうと考えてみた。5歳年上の親友が思い浮かんだ。
そんな風に思える友人がいることに感謝しなければと思った。
自分も誰かに理想の上司と思ってもらえるよう、まずは明るく親しみやすい印象を持たれるよう精進しよう
(無理かな笑笑