数年前から韓流ドラマにハマってしまいました…💦

ヨン様ブーム当時、勧められ冬ソナをお借りしたビデオで観ました

感動しましたがそこではハマらなかったんですよね


その後周りでハマっている人の話をきいても「ふぅ〜ん」って感じで😅


ですが…約2年前『トッケビ』をみてからドップリです😆😆😆

そして次から次へと😁


それから韓国語にちょっと興味を持ち独学で何となく触れていたんですが、何せ色々やってみたいこの頃…ちゃんと勉強してみたい📚


そこでまず色々調べ場所や料金等考えてカルチャースクールに連絡📞

すでに初心者クラス開講してから2.3回経っていたが途中からでも入れてもらえないかと。


すると「初心者クラスで申し込みを始めたんですが体験に来られた方が中級レベルの方が多く、初心者の方も来られたのですがその方は入会されず、結果中級クラスになってしまったんです」と…💦

それってあり?と思いつつ中級クラスに飛び込む事も出来ず泣く泣く諦めた😢


じゃあ家庭学習だ!と大手通信教室の資料請求をして取り寄せた。

フムフム…即決せずに少し考えよう🤔


そして数日後に気晴らしにソロ活で出かけた際、地元の駅のホーム🚃

その立ったホームの目の前に【韓国語教室】の看板が😱😱😱


そう、確かに前からあった!見たこともある!

でも目には映っていても感心の無いものは頭に入ってないんですよね😅


そこで早速調べたら初心者クラス募集の文字が✨

少し遅い時間だが仕事をしている身としては日中の時間よりありがたい😉


そして体験におじゃましやっぱりやってみたいと思い入会しました👌


カルチャースクールで断られず、資料請求で即決していたらこちらに入る事は無かったはず…ほんの少し縁も感じたり🤗


まだ始めて2回目…

「先生、これとこれの発音の違いは?」

先生「こっちは『イー』、こっちは『イー』、違いますよね」

私「あ…そ、そうですね…」

内心、全く同じに聞こえます…

でもこれがちゃんと聞き分けが出来てくるのかどうか…単語もなかなか覚えられず苦戦し続けると思いますが、ちょっと楽しい🎶


アラフィフからの習い事…

どこまで続くかすぐ挫折して辞めるかは自分でもわからない、不安もある…😅

でもこの年齢で頑張る自分に自分で応援したい✨

覚えるのに他の人より倍かかるかもしれないけれど先生、あきれないでくださいね


やりたいことを始めるのは年齢なんて関係ない❢❢❢

そう思って頑張っていきます🍀🍀🍀