お友だちと2人旅です✨

自宅から片道約2時間…旅です…😅



この時期あじさいでしょ❢
ということでまずは明月院

まだまだこれからたくさん咲きそう
ちょっと早かったかな🤔
でも咲いている花はみんなキレイ✨







そこからテクテクと歩いて建長寺へ

結構広いお寺なんですね

観光バスも何台か停まっていて学生さんの校外学習って感じなんでしょうか








お昼ご飯は建長寺すぐそばのお店でけんちん汁🍲


ランチタイム11:00〜でほぼその時間に着いたんですがオープン前から並んでいたんでしょうね、何組かのお客さんがすでに入られていました😊人気店なんだ〜😆😆😆


けんちん汁の名前の由来はこの建長寺からの「けんちょう汁」からきているそうです 聞いたことがあるような無いような…でもちゃんと知ることが出来て良かった





美味しくてお腹いっぱい大満足😋

バスを乗り継いで今度は報國寺
こちらはすごく行ってみたかった❢
汗ばむくらいの日だったけど竹林に踏み入ると風もサラサラと音たててすごく気持ちいい😌😌😌
その中で抹茶も頂いて…なんて心地良い時間なのかしら🥹








鎌倉に戻り鶴岡八幡宮
参道をずっと歩き参拝させて頂きました😌




ちょっと疲れたので『山里』さんという甘味屋さんに。
季節限定のクリームあんみつ

あじさい色をイメージしてるのかな




こちらも満足で帰途のエネルギーをチャージできました😁

鎌倉へ行ったのはいつ以来かしら🤔
高校時代?🤔

まだまだ行ってみたいところいっぱい。

また今度行ってみよう🍀



混んでいそうだったので小町通りに一歩も踏み入る事無く帰途に😅


あと鎌倉といえば鳩サブレでしょ🕊

こちらはもちろんお土産にゲット✌