こんにちは。
 
 いつもお世話になっております。 
 
大型連休も最後の日となりましたね!
 
帰省からの交通渋滞でお疲れの方も
多いと思いますが
今日はゆっくり体休めて
くださいね
 
浜松市では盛大に
浜松祭りがおこなわれていました。
 
午前中からお昼過ぎまで
中田島砂丘で凧揚げ。
 
その後各町内に戻り
初子さん宅に行ってお祝いしたり、
豪華屋台の引き回し。
 
3日間良い天気に恵まれ、
クタクタだったのでは
ないでしょうか。
 
ちなみに、
浜松まつりは
初子の誕生を祝うもの。
子どもたちの健やかな成長を願って、
地域みんなで祝いあうものです。
 
浜松市凧揚げ祭り公式ページよりお借りしました。
 
初子さん宅へのお祝いの品や
お買い上げいただきましたビールやお酒を
納品に行くと皆さん笑顔でしたね。
 
今年よりフル開催。
 
コロナ過でお酒を含めて
いろいろな制限がありました。
 
昨年はどうする家康の
ロケ地にもなったということで、
松潤さんが騎馬武者行列。
 
大型連休ということもあり
浜松市内はもちろんですが、
近隣のホテルも取れない状態の
凄い人気でした。
 
人と人との触れ合いの場。
 
お祭りって
良いですよね。
 
仕事ではなく参加の方で
楽しみたいです。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 
 
これからの時期に
シュワシュワの日本酒 
美味しいですよ
 
 
shudacidress.jpg 
 
Cidre(シードル)とは、
林檎酒を表す言葉ですが、 
シードルの爽やかな泡の感覚を再現することが、 
志太泉の発泡性純米酒造りの目標のひとつであったため 
瓶の底にあるかすかな米の滓で再現しました。
 
  shudacidrey.jpg 
 
本来は甘口の純米酒ですが、 
強い発泡性のため意外にも辛口に感じます。
 
チーズやピザともよく合うので、
 新しい日本酒の魅力がみつかります。
 
 苦味、甘み、酸味の複雑な味わいに、
 米の旨みも楽しめる大人のシードルでもあります。
 
  花 ぜひお試しくださいね 花   
 
300mlのお手軽サイズもござすます 
 
志太泉Shida Cidre シダシードル(志太泉酒造)志太シードル販売サイト https://www.yygenki.com/item/ShidaizumiShidaCidre/