こんにちわ 
 
いつもありがとうございます。 
 
定休日・水曜日、 
朝活に行って来ました✨ 
 
9時頃から雨☔予報。 
 
とは言え7時頃には早々と
 所によっては気にならない程度の小雨。
 
 降っている場所ばかりでは無い為 
スタート。
 
 今日は週末の朝活とは
スタート地点が違う為、  
折り返しに一旦停止。
 
 停止するとスピードに乗せるまで、 
足使いますね。
 一気に疲労感。
 
 なんとか25.57キロ55分36秒で完走
  png.png 
 
傷めた右のふくらはぎ。
 
 たまに違和感を感じることもありますが、 
かなり良くなってきています。
 
 無理しない所で、 
週末ユルユルランニング
してみようかなぁ。 
 
アラフィフの体力ですから、 
無理せず楽しもうと思います。
 
 いつものことですがやっぱり、
 完走した後の爽快感は、
 いいものです^^ 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 
 
鹿児島より業界で初めて清酒で使われる 
黄麹菌白麹菌を併用した 
  どんぶり仕込みのご紹介です。
  Q8101T-m.jpg 
 
「どんぶり仕込み」は明治時代末期までの製法で、
 麹と主原料(芋・米)と水を同時に
加えて仕込む一段仕込み。
 
 その後二段仕込み法(安全性と酒質の安定)が
 確立されました。 
 
通常の芋焼酎と比べると
 
酸味が強く(3~4倍) icon08 
 
icon22 ぜひお試しくださいね icon22  
 
 燃島 (萬世酒造)芋焼酎 どんぶり仕込み 1.8L
ハーフサイズ 燃島 (萬世酒造)芋焼酎 どんぶり仕込み 900ml 
黒麹仕込みもありますよ↓ 燃島 黒麹芋焼酎(萬世酒造)どんぶり仕込み 1.8L