マスコミがここまで馬鹿騒ぎすると、折角の世界一が価値を失う。

日本のマスコミのレベルの低さは、今の政治と連動するが、この程度の悪さはどこから来るのだろうか。

テレビは何処を回しても皆一緒、お馬鹿タレントとお笑い芸人、ここまでお粗末な番組ばかりで良くスポンサーからクレームが付かないものだ。

企業倫理コンプライアンスというが、お題目で唱えるだけで中身の無い事甚だしい、なでしこジャパンもその餌食。

今まで見向きもせず、報道すらしなかったものが、勝った途端に何なんだ。

これで潰されたら今までの努力が無駄になる、女子サッカー協会も考えた方が良いよ。

大体、テレビに引っ張り出すなら、その待遇や女子サッカーの置かれる環境改善とか、スポンサーや支援を全面に報じる事が本当じゃないか。

何でも使い捨て、今のメディアに自分達の責務を言っても、政治と一緒で中身はカラッポ、情けないねえ。