愛と光の皆さまへ



日々 限られた時間の中で


少しでも時間を有効的に使えるようにしたい


と思ってらっしゃる方も多いと思います。


その中には毎日のタイムスケジュールや


やることリストなどを作成したり、


時には見直したりしている方も


多くいらっしゃいますよね。


私の場合、とくに子供たちが小さい時などは


少しでもゆっくりする時間を確保するために


タイムスケジュールを作成して


時計とスケジュールをちょこちょこ確認し、


汗汗しながらこなすのがミッションのよ


うになってしまい、


一日の終わりには、結局出来なかったことや


自分の時間を作れなかったことに目を向けて


充実感を感じることもなく


結果、しょっちゅうスケジュールを


書き直していました😅


私はこうして一日の大半を急かせかした

気持ちと最後は残念な気持ちで過ごしていたのです。




今読んでいる本の中で出てくる

人生を豊かに暮らせている人たちは

常に心が満たされることを優先して、

出来たことに目を向けていました。

そして自分の目標を達成する為の時間を

最優先にして心の充実感を感じる過ごし方をしていました。


一日の大半は心が満たされた状態なのです。


今後は心の充実感をいつも感じられるような、そんな気持ちで一日を過ごしていきたいと思いました😊


おすすめのブログです





読んでくださる皆さまが、いつも素敵な日々を送れますように


いつもありがとうございます。


マーサ