入籍の1ヶ月前から妊活を解禁キラキラ


入籍の1週間ほど前に最寄りの婦人科初受診

→黄体ホルモン不足と診断され薬を処方してもらいました!


先生の説明は、今回排卵は起こっているけど黄体ホルモンが少ないから子宮の壁?が薄い…とかの説明があり(曖昧でごめんなさいショボーン)、処方した薬を飲んでまずは生理を起こしましょう。

次は生理中のホルモン値を採血で調べるので、生理がきたら次回の予約取ってくださいね


というものでした。


旦那が早めの妊娠を希望してたので、私も早く本格的に妊活を始めたいと思ってました。

なので、薬を飲んでからは早く生理こないかな〜っとそわそわしてました。


そんななか、旦那の実家に数日泊まることがありました。

その時体調の違和感を感じ、自分たちの家に戻って妊娠検査薬を使ってみたら陽性!!


その後、婦人科で妊娠を確認。


1年以上妊活することを覚悟していたので、まだ妊娠の実感がわきませんでした。


そんなこんなで妊婦生活開始しました!