ご訪問ありがとうございます😉






先日、母の居る施設から連絡があり


湿疹があり、掻いて皮膚に傷があるので

皮膚科に連れて行ってほしいと…


翌々日、皮膚科に連れて行きました


疥癬がないか調べましたが結果は大丈夫でした

塗り薬を処方して頂きました




ついでに私も


7年以上前から眉頭の下にイボがあり

気になりつつ放置してましたが

最近、大きくなってきたと感じていたので

診てもらいました




ドクターが触って 

「硬いし、よく動きますね」と


サイズを測ったら7㎜


「7年にもなるし、大きくなってるとしたら

腫瘍を取る手術をした方が良いですね」

と言われました


私は、針🪡刺して中身を絞り出すのかな?

くらいに思っていたので


腫瘍とか手術とか言われて内心ビックリドキドキ



手術に関して、リスクを説明されて

同意書にサイン✍️


年明けに切ってもらいます

摘出したものはお決まりの病理検査

悪性ではありませんように…






冬に咲くハイビスカス

夏は黄色だったのに

オレンジ色になっちゃった 何故?






前回のブログであげたフランス製育毛剤


毎日朝晩 摩りこんでます



少しは変化ありますでしょうか