ご訪問ありがとうございます😉






先日、2度目のPET CT検査でした


前回のPETは4月


4ヶ月しか経っていません



検査予約をするとき(8/19)

「次は10月ですか?」と訊ねたら


Dr.は

「いや、来週にでも…」と


なんか急いでる……?





滞りなく検査は終了


やはり リンパ節郭清 となるのでしょうか






乳がんは早い時期から微小転移があると言われているので


いつかは再発すると思っていました


そして 辛い治療よりも


Quality of life   を優先したい……


そう思い続けて来ました




週2〜3日お仕事が出来て ニコニコ


趣味の水泳を楽しむ 爆笑

 



リンパ節郭清を拒否して今まで通り泳ぎたい


そんな考えでいましたが


水泳のコーチにも友達にも


「命を一番大切に出来る方針で進めてほしい」


そう言って頂きました


更にコーチは


「強度を上げずに、リンパの流れを良くするような練習にしましょう」


「主治医の先生を信じて治療する」


「その後のことは私に任せてください」と…




その時は

何気なく聞き流してしまいましたが


後になって


『癌患者を受け入れる』というコーチの


「覚  悟」  

みたいなものを感じました





もし リンパ浮腫が出たら


ハードな練習はもう出来ない


大会にも出たくなくなるでしょう


それでも


仲間たちを応援しながら


私も私なりに頑張れるはず





Dr.と今後の治療を相談するとき


郭清を回避出来る治療がないか訊いてみます


PET CT の結果次第ですが…






そういえば


4年前の今日はオペの日でした


術後 抗がん剤や放射線治療


そしてプールに復帰ビックリマーク


何回か大会にも参加して


ベストは出せなかったけど


楽しませて頂きました


全てに感謝 ラブラブハート






  うお座女の子 らんちゅう 7歳