ご訪問ありがとうございます😉





年末のこと

バスタイム

湯船に浸かりながら
自己流マッサージをしていたら




腋の下にしこりを見つけました


2017年の晩夏
乳がん手術をした左側です



『えっ! なにコレ!ポーン

という感じで慌てました



でもでも

私の乳がんはステージ1で

現在ホルモン治療中

『そんなに早く再発するはずない』

と思うようにしました






毎日触ってみて

『まだある!

『術後の病理検査でリンパ管侵襲  +3 だったなぁ』

『領域リンパ節再発か‥』

『また手術…?抗がん剤…?』

『もしリンパ節取ったらもう泳げない?』



等など

妄想が膨らみ

落ち込んでしまうこともあります





『良性じゃね…爆笑』 と 否定したり

覚悟を決めたりの繰り返し







今月検診があるので主治医に報告します

検診日が来る前に

消えて無くなって欲しいですショボーン







あかね地方
コロナ感染者がじわりじわりと増えています

皆さまも
どうぞお気を付けくださいね (*^^*)