生検の結果を聞いた。

穏やかな姿勢、静かな声で
「…癌でした。」と…

ステージ1(想定)
エストロゲン    陽性
HER2    陰性
Ki67    47%

「乳房切除術でも乳房温存手術でもどちらも出来ます。転移する確率に差はありません。」

「手術後、ホルモン療法になります。でも増殖能が高いので、術後の検査によっては抗がん剤治療もやるかも知れません。」

こんな感じでした。

次回MRI画像検査
9月にCT&手術

水泳を続けるために、胸の膨らみは欲しいところ。
部分切除とはいえ、貧乳󾫵
どうしたものか…󾌼


※  このしこりは石灰化とは関係ないそうです。
毎年検査に行ってたから早期発見出来たと思います。

私は…
恵まれた癌患者