練習試合とPENALTY展示会 | 縦…じゃなくて、よこ☆ブロ!! ~Season2~

縦…じゃなくて、よこ☆ブロ!! ~Season2~

よこやま☆ゆうたオフィシャルブログ!!

えっ、オフィシャルとか言ったもん勝ちじゃないの…?(笑)

おざっすー。(お疲れさまでございます)

毎日翌朝には録画を観る前にFacebook等でEUROの結果を知ってしまうので、すっかり録画する気が無くなってしまったよこやまです。。

でも愛するイタリアの試合とスペインの試合は録画しよーかな!

バロテッリのオフザボールの動きはだいぶフットサル的~。

昨日は練習試合から帰ってきたらなでしこジャパン対スウェーデン女子代表やってましたー。

前半だけご飯食べたりストレッチしながら見ましたが、最近気になる宇津木がベンチスタートでメイクばっちりでした(笑)

A代表デビューの大滝もメイクばっちり系だったね!

あの身長はチームにフィットしたらいいオプションになりそうだけどどうなんだろう。

そしてやっぱ宮間と安藤様はうまい!

上尾野部もうまかったなー。

オリンピックまでにこないだアメリカにハイプレスかけられてやられちゃってたとことか改善して欲しいですね~。




さて昨日は定例の都リーグ1部ZIBLALαさんとの練習試合でした。

ジブラルさんいつもありがとうございます!

昨日もFIXO不在でワタクシが長い時間FIXOで出ました。

結果かなりやられました…。

スコアはどれくらいだったんだろう。。

4-8くらい??

もっと取られたかな。。

昨日はこちらも点は取れました。

ワタクシもまた点取りました。

ブログを見返してみたら、5月16日のジブラルさんとの練習試合から参加した日は必ず点取り続けてました。

でも昨日は失点たくさん絡みました…。

普通に球際で負けたり、ミスから取られたり…(ノ_・,)

特に最初の何本か。

入り方はいつも気を付けなきゃって頭では分かってるんですが、身体が思うように動かず気持ちでも負けてました。

昨日は前の3人を声で動かす事を特に意識してやってみましたが、ダメダメだった何本かは指示する事に一生懸命過ぎて、こっちにボール来たときに反応が遅れたり。

本当に酷かった。。

途中からは身体も少し動き始めて、指示しながらボールに寄せたり当たり前の事が少し出来るようにはなりましたが…。

でも最初からそれが出来なきゃ公式戦なんて勝てない訳で…。

準備したつもりでも全然足りてないんだと思います。

土曜は練習行けないので、次は来週の水曜の練習試合。

もっと意識して試合に入りたいと思います。

チームとしては1ヶ月前くらいと比べると内容はだいぶ良くなってきてると思います。

でも、まだまだ!

もっとやろう!

声出そう!

特に声~!

昨日もおれいない時にピッチ内の声がまぁ少ない。

途中から少しずつ出るようになってましたが。

もっと当たり前に声出そう。

練習とか、アップとか、練習試合とかから意識して出さないと変わらないよ。

特に疲れてるときの声。

おれもここはとっても課題です。

あと昨日の点取った時もそうだったけど、なんか健太とよく試合中いい感じに絡みます。

昨日もウンドイス何回か狙ったり、健太はよくおれ見て裏走ってくれるので斜めの長いパス1本で崩して決定的な場面作ったり。

昨日も左サイドで健太が受けて、おれが中に顔出してもらって、左足でずばーんって点取りました。

かずとはロベカルみたいって言ってたけど、そんなにちゃんと当たってないよ(笑)

健太はじめとして新加入のみんなもだいぶいい感じになってきたと思います。

最初の公式戦まであと3週間ちょい。

誰がメンバーに選ばれるかは闇の中ですが…、頑張りましょー!!!!(笑)




そして、本日は、






ウチのオリジナルのボールとか作ってる取引先で商談&社会科見学(工場見学)(笑)

もの作りの姿勢とかほんとにリスペクト。

とっても有意義でした。

からのー!

コチラに行ってきましたー!

はい、どーん!!






スカイツリー!…じゃなくて、(←RODAのまつさんもupしてましたが、このポジションはいつも写真撮りたくなる…)






PENALTY~!




下のターリー屋さんがめっちゃ気になる(笑)

今回は2013年春夏の展示会でした。

フットサル日本代表、バルドラール浦安のPIVO/ALA高橋健介選手が来てました!

商品見たの感想は、




おしゃんティー、ペナルティー!!




良かったです!

カジュアル系がだいぶ充実してました。

ウチのお店はオーダーしないと思いますが。。




では今日はこの辺で~。

火曜は台風の為サテクリ!中止になってしまいましたが、来週もございます!

もう台風で中止2回目だし、火曜雨多いし、誰か持ってますね…?(笑)

サテクリ!詳細はひとつ前のブログでご確認ください♪

今日は移動が多いのでちょこちょこ電車でブログ書いてました~。

先ほど展示会終了~からの直帰です~。

今日はレディースの練習お邪魔します!

今週末試合だもんね!!

そいじゃ~パー




スウェーデン女子代表の22番の子がめっちゃ可愛かった…ラブラブ!ラブラブからの投稿




ペタしてね
フォローしてね
読者登録してね