練習試合とサテクリ! | 縦…じゃなくて、よこ☆ブロ!! ~Season2~

縦…じゃなくて、よこ☆ブロ!! ~Season2~

よこやま☆ゆうたオフィシャルブログ!!

えっ、オフィシャルとか言ったもん勝ちじゃないの…?(笑)

おはよーございます晴れ

電車で足広げて座ってる若者をチーラしたいアラサーです…(*`Д´)ノ

ガチガチやってます!

最近電車で熟睡なのであまりブログの更新頻度が…。。

でも、今日は隣の若者のせいでブログ書きます(笑)

最近ワタクシ全然練習行けてません…(ノ_・,)

でも練習試合は行けてます(;´・ω・`)

今月は水曜が全て都1部のジブラルさんとの練習試合で、月曜は仕事で基本的に行けないし、こないだの土曜は結婚式だったので最近練習試合しか行けてないんです。。

でもとりあえず練習で何をやったか聞きながらやってます。




そんな練習試合。

日曜はオープンリーグのpoco a pocoさんと試合でした。

ありがとうございました!

ちなみにpoco a pocoはスペイン語で少しずつって意味ですね~。

ワタクシ大学時代の第2外国語スペイン語です~。

全然覚えてないですが、なんとなく単語は聞き取れます!

単語の意味覚えてませんが・・・(笑)

試合は、テルセーラもメンバーが変わって少しずつ良くなってきてると思います。

でも負けてしまいました。

攻めてる時間、ゴール前まで行く回数、シュートは多かったんですが決めきれない…。

やろうとしていることも徹底出来ていない。

そしてカウンターで失点みたいな感じでした。

あと相手が前から来ててこっちのミスがすごく多かったですね。

でも点取った形は良かったと思います。

個人的にはコンディション最悪でひどかったです…(。´Д⊂)

意識していることに身体がついていかない感じ。。

やっちゃいけないパスミスもたくさんありました。

頭ではわかってるんです。

身体が・・・。。

切り替えます。




そして昨日は中野体育館でジブラルさんと練習試合でした。

いつもありがとうございます!

てか昨日中野体育館のトイレにこんなのが!

はい、どーん!!






何か超かわいいー!!(*´∀`)




このずんぐり感がかわいくてテンソンが上がってしまいました(笑)

失礼しました、内容逸れました。。

そして、昨日は先週に続いてイルハン兄さんが来てくれました!

ありがとうございました!!

結果は…、こちらも負けてしまいました。

2-6だったかな?

やっぱり相手チームもオープンリーグと都1部じゃ全然プレーのクオリティが違いますねー。

日曜は相手のミスもかなりあったけど、ジブラルさんはミスが少ない。

ミスしてもただのミスじゃなくて狙ってるミス。

あとボールの止め方とか動き方とか参考になります。

チームとしての課題はいつも同じ感じ。

ここを一歩進まないと勝てないと思います。

寄せ、首振り、球際などなど…。

ワタクシも出来てないことばかり。

一緒に頑張りましょう。

個人的には#33タクミとか#34じゅんたとかいなかったので久々にスタートで出ました。

コンディション的にも動けないなりに日曜より全然良かったです!

本当にこの波を無くさないと…。。

ケガから復帰して1ヶ月くらいですが、少しずつ良くはなってきているとは思います。

でも最初の1本目湯原のいい落としをフリーで受けて決めきれなかったり、マークが曖昧になって失点に絡んだり…。

良くないとこたくさんありましたが、昨日はいいとこもありました!

まぁいろいろと…(笑)

点も取れたし!

かずとにサッカー日本代表の岡崎みたいって言われた泥臭い感じ(笑)

ピヴォで背負って受けて、甲斐に落として、甲斐が打ったシュートをゴレイロが弾いたところを倒れ込みながら決めました。

最後の1本はちょっと長めで20分ちょいくらいやったんですが、その1本は1-0で勝ちきりました!

あとは今年はちょっと個人的に意識するところをちょっと変えたり、前よりこーいうときもうちょっと頑張ろみたいな意識の変化でシュートを打つ本数が飛躍的に増えました。

点取った時みたいに動き直してこぼれを狙える回数も増えました。

これはいい点。

あとは決めれるように。

それとこっちのゴールクリアランスの時に相手と見て裏走ってボール受けたりもありました。

基本は自陣で3枚作りますが、ピヴォの湯原が右に流れて、相手の左サイド空いてたので思い切って抜けてみました。

トップの松浦さんが良くやってる感じを意識して。

イルハンさんもしっかり見ててくれて投げてくれたんですが、私の技術不足で胸トラミス・・・。

でも相手がこぼれをチーラしたので高い位置でキックインもらえました。

よくなってきてるところはしっかり確認して、良くないところは反省してもっと上げて行きます。

昨日もそうだけど、出てるメンバーによってアラやったり、フィクソやったり、ピヴォやったりしてます。

どこで出ても結果出せるように!

こーいうヤツチームに一人いたら誰か休んだとき便利だしどのポジションで出てもいいプレー出来るようにやって行きます!

次は土曜久々に練習♪

練習だとセグンドと紅白戦出来るし、こんなに都1部と試合出来るオープンリーグのチームいないでしょ!

恵まれてるね~。

頑張ります!ヽ(・∀・)ノ




ところで火曜はサテクリ!30回記念でした!

はい、どーん!!






谷さんバモッ!(笑)




ちょっと人数少なかったですが、その分たくさん蹴れましたね!

そしてたくさん笑いました!( ´艸`)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

30回記念ということでいつもと違った感じでやりました!

いつもは経験者組と基礎みっちり組に分かれて練習、からのーチームわけしてゲームなんですが、今回は参加者の皆様と選手を最初に2チームに分けて、練習もチームごとにメニューを決めて練習!

それからゲームというスタイルでやってみました!

ワタクシのチームはセットプレーの練習とかしましたが生かす場面が訪れず~。。

いつもより更にチームに一体感が出たのでは!?

そんなサテクリ!は来週も再来週もありますYO♪




いつもデルソーレ中野を応援いただき、ありがとうございます。

サテライトチームによる初心者向けのフットサルクリニック『サテクリ!』開催のお知らせです!

【日時】
5月22日(火) 21:00-22:30(受付開始20:45) 定員15名
5月29日(火) 21:00-22:30(受付開始20:45) 定員15名

【場所】
中野区内施設

【プログラム】
1.アップ
2.パス、シュート
3.ゲーム
※当日変更になる可能性もあります。

【お申込み方法】
件名に『サテクリ!参加希望』、本文に(1)~(5)の項目を記載の上、

サテライト専用アドレス宛(satecli@delsole.jp)

にメールでお申込みください。

折り返し会場のアクセス等詳細を、メールでご連絡いたします。

携帯メールの方は、「@delsole.jp」ドメインのメールを受信できるよう、指定受信の設定を行ってください。

なお、定員に達した場合は、

デルソーレ中野オフィシャルウェブサイト(http://www.delsole.jp/)

でお知らせいたします。

(1)参加希望日 ※複数日の参加可能
(2)氏名/ふりがな
(3)携帯電話番号
(4)アドレス(携帯電話/パソコン)
(5)サテクリ!をどの媒体で知りましたか?
※初参加の方のみ
オフィシャルウェブサイト/サテライトチームブログ/選手・スタッフブログ/クチコミ/その他
※提供していただいた個人情報は、本人確認と連絡作業に使用し、当チームで責任を持って管理いたします。


サテクリ!ではフットサルの技術や戦術よりも一番はフットサルを楽しみ、フットサルを通して参加者の皆様と一緒に笑顔になれる場になればと考えております。

一度もボールを蹴ったことがない方やフットサルをやってみたかったけど場所がなかった方はもちろん、老若男女問いません!

サテライトメンバーが熱く、楽しく、皆様をサポートさせていただきます!

また開催毎のサテクリ!の様子やご参加いただいた皆様の表情、サテライトメンバーの奮闘ぶりなどなどをサテライトチームブログでご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧になってください!


サテクリ!レポート
http://ameblo.jp/delnakanosate/entry-11005253311.html

サテクリ!フォトギャラリー
http://ameblo.jp/delnakanosate/entry-11071514363.html


初めてご参加を検討されている方は要チェケラッチョです!!

皆様のご参加お待ちしております!




ワタクシも行く予定ですので、これからフットサルを始めたい方!

火曜の夜ボールを蹴りたい方!

自分はフットサルやサッカーをしてるけど彼女or彼氏にもフットサルを始めて欲しい方!

火曜の夜純粋に暇な方!(笑)

などなど、皆様のご参加をお待ちしております!

あと、28日(月)は大好評のレディクリもありますよ~!!


5月レディクリのお知らせ
http://ameblo.jp/delnakanoladies/entry-11252923555.html


宜しくお願い致します♪




では今日はこのへんで~!

ちなみに明日からワタクシの働くスポーツオーソリティの年に2回のとってもお得なセールが始まります!!

招待状欲しい方はメッセージでお送りしますのご一報ください☆

(*´∀`)ノ~~~~~~~~~~~~sale Sale SALE~

ほんとにお得です!!

遠慮なくメッセージ待ってま~す♪

そいじゃ~パー




最近フットサルやった次の日は古傷の左足首めっちゃ痛いですからの投稿