SALONIAとホリスティックキュア | 日々ログ

日々ログ

結婚生活のこと、日々の生活のこと、自分用ログ

色々買うのに迷ったストレートアイロン。
せっかく二台あるので、
これまで使っていたSALONIAと、
新しく買ったホリスティックキュアの
ストレートアイロンの比較をしてみました 

あくまで、ただの素人比較ですので、
細かいことは専門家さんにお願いします

比較対象はコチラの二つ。参考までに。
SALONIAは、1/3〜1/4の額です。
やっぱりお安い!!!


☆サイズ→ホリスティックキュア!
少し斜めになりましたが、
サイズはSALONIAの方が大きいです。
持ち歩きにはコンパクトなホリスティックキュアが良さそうです。
ただ、SALONIAは持ち歩き用のケースが付くのが良いです

上…SALONIAストレートアイロン
下…ホリスティックキュアストレートアイロン


☆プレートの大きさ→SALONIA!
見にくいですが…
プレートの大きさはSALONIAの方がやや大きいです。


☆開き具合→SALONIA!
髪の挟みやすさにも関わる開き具合てですが、
SALONIAの方が、大きく開くので、
髪の毛は挟みやすいです



☆噛み合わせ→SALONIA!
写真がないのですが、
SALONIAの方がしっかり全体のプレートで均等に挟める感じがします。

ホリスティックキュアは、プレート上部から半分くらいまではきちんと噛み合わさるのですが、下半分がうまく噛み合っている感じがしない…
高いのにちょっと残念ポイントです
クッション性もSALONIAの方がある気がします。


☆スピード→SALONIA!
プレートの大きさや、挟みやすさを考慮してもSALONIAの方が早くストレートにできます。


☆前髪の巻きやすさ→ホリスティックキュア!
ストレートアイロンで前髪を巻いてますが、
小回りが利く分、
ホリスティックキュアの方が綺麗にできます


☆仕上がり→ホリスティックキュア!
ホリスティックキュアの方が、髪がしっとりに仕上がります
手触りが良いです。また、夜までしっかりストレートを維持してくれてます。
また、痛みにくいとのウリみたいですが、
こればかりはもう少し使い続けてみないと分かりません


☆☆☆総評☆☆☆
SALONIAは、たまにしかストレートアイロン使わない人は十分だと思いますね。
ホリスティックキュアは、仕上がり重視で髪があまり長くない&多くない方には向いてそうです。

私は髪が多いかつ髪が長いので、
正直ホリスティックキュアでは朝すごく時間がかかりますあと、プレートの噛み合わせのせいか、上半分で挟むようにしないときちんと伸びないのでは?と心配になり、これも時間がかかる要因かと。
ただ仕上がりはしっとり、長時間持つのはGOODです。
せっかく新しく購入したので、これからはホリスティックキュアを使っていきます
髪が痛みにくいのに期待…!


↓美容師さんの動画も参考になりました。