今日はお仕事休み。午前中は、クリニックの受診でした。

前回の診察では体調悪すぎて、先生の前で泣いてしまいました。

今日は先生に、ここ数日穏やかに暮らせていること。夜もよく眠れるし起床も問題ないことなどを話しました。

先生もそれは良かったと言ってくださいました。

でも、くれぐれも無理は禁物。私の場合は、以前にもうつ病になったことがあるので、ゆっくり、でもしっかり治していきましょうと。

とりあえず、クリニックの受診と投薬。あとは、月に1回のカウンセリングで治療していきます。


そして、今回のお薬の処方は、

①リフレックス7.5mg

②イフェクサー75mg

③ルネスタ2mg←頓服

④リーゼ5mg←頓服

⑤ワイパックス0.5mg←頓服

です。

前回と比べて、リフレックスは半分になりました。

これは、少しずつ無くす方向で。

頓服の眠剤や抗不安薬は、最近はあまり出番がないのですが、とりあえずお守りとして処方してもらいました。

劇的に治っている感じではないものの、多少の波に揺られながら、少しずつ良い方向に向かっている気がします。