萩往還の覚え書き(事前の練習~準備したもん) | ゴールは何処や、いつ見つけられるんやろ?

ゴールは何処や、いつ見つけられるんやろ?

ちしゆのとーちゃんのチャレンジ‼
ウルトラマラソン、トレラン、トライアスロンなど身体を動かす事が好き(*^^*)

さてどこまで頑張れる?

結果は既にお伝えしましたが…。
やはり、記録に残す事でこれからの参考になると思うので書いてみます!


前回同様、写真はほぼありませんのでご勘弁を!

『萩往還250への挑戦を決めてやった事』
1  禁酒(お正月~本番まで5ヶ月間)
2  減量(78~67キロ、本番前に 71キロでした)
3  練習  普段は月間150~200の間で練習してますが、往還に向けた夜間走やロング走やりました。

具体的にはOKW、23時スタートの1時終わりのLSDはかなりやりました。


『練習に取り入れるべき』
1  荷物を担いで走る(2キロ位かな)
  本番に持つ装備の重さを、常に負荷として背負って練習。
_<)
3  食べながら、走る
  これは得意ですニコニコ
  レース中、アチコチでリバースしてはりました。食べられない、飲めないってなるとその時点でウルトラは終わりです。痛み止めと胃薬常備は当たり前、事前の強化も必要です!


準備したもん
2013で使ったもんがほとんどです。

変えたり足したもの
バックパックはサロモン14+3
シューズはアシックスのニューヨーク
携帯食糧は、カロリーメイト、羊羮をメインに
トレッキングポールはレキ


こんな感じドキドキ