花見の予定をたてなきゃ。

着物で花見だから、天気が大事。

でも、一番は、🌸の開花具合。

舞鶴公園が花見予定の場所じゃないけど、

一応、開花状況の偵察に。



 

三分咲きかなあ。

しかし。

好天、土曜日、春休み突入ということもあって、

人混みは、満開!

みんな楽しそう。

楽しいに決まってる。


ハーゲンダッツが、 

無料でアイスを配布していたので、

いただきました。

木苺とバニラのパフェ、期間限定品。

美味しかった〜。

明日も配るらしい。



「福岡城さくらまつり」では、

スタンプラリーを毎年している。

11か所のスタンプポイントで、

台紙にスタンプを集めると、

ホークスの観戦チケットが、もらえる。

今日は、時間がなかったので、

台紙をゲットし、

上之橋のスタンプだけ押してきた。

コンプリートは、後日。

4月7日までしているので、まだまだ余裕あり。





開花宣言は、27日だった。 

開花が最初の予想よりかなり遅れたけど、

開花したら、一気に、満開とか言ってた。

多分、そうなる気がする。


いつまで、もつのかなあ、🌸。

天気は、どうかなあ。☀☁☔

どの着物にしようかなあ。👘