https://maps.app.goo.gl/SbtF7E3x1e7KmBvF8

昨日は、ランチの後、初めて、伝説のライブ喫茶、照和に行った。

ずっと行ってみたいと思ってた。やっと。おねがい

デビュー前の

チューリップ、海援隊、甲斐バンドとかが

ライブをしていた伝説のライブ喫茶。ラブ音譜

高校生の頃、

学校帰りによく通ってたと言うJ子さんに

連れて行ってもらった。

もしかして、J子さん、その頃、照和クイーン?ウインク

J子さんが通ってた頃は、甲斐よしひろさんが、

ウェイターをしてたとか。

えー?!びっくりマーク

そんなの見たかった~。キューンキューンキューン

昭和な雰囲気の店構え。

落ち着く雰囲気。



年齢層は、幅広い。

ややお姉様の両隣の席のお二人と親しくなって、

昔ばなしに花が咲いた。楽し〜。音譜音譜

長居はしたんだけど、

お初の私は、ちょっと、興奮気味。

たくさんあるサインもゆっくり見られなかった。爆笑



雰囲気がわかったから、

次回は、一人でも、ふらっと行けるかも。

昨日は、昼食後だったので、

食事はしなかったけど、

スパゲッティ、カレー、炒飯とか、

美味しいんだって。

次回は、どれかを是非。

すばらしいコーヒーカップ。

ハンガリーの名器、ヘレンドを思わせる深川製磁。



J子さん、道案内ありがとう!スター花