こんにちは、フラクタル心理カウンセラー
yumiです。

5月になりましたね!春のお天気はキマグレですが、ゴールデンウィーク前半は関西では青空が広がりそうですね~

皆さんご予定はいかがですか?

お子さんと楽しい計画がおありですか?

お休みで一緒に過ごす時間が長くなると
色々気になることが、多くなっていた私でした。

出かけるときに限っって兄弟ゲンカ。

出かけ先でのハプニング。

朝寝坊や忘れ物。

今から思えば、笑えることでも
なぜ?どうして?
と悩んでおりました。

あの頃、ママ友に言われた言葉、

「病気なんだと思えば、我慢できる、怒らないですむかも。」

フラクタル心理学からいうと、私が言わせたのですが・・・

恐るべし!病気を生み出す潜在意識!

発達障害や病気を引き寄せてしまうとしたら、どうでしょう?

そんなこと望むわけ無い?

潜在意識は、自分では認識できない深い意識です。

そういえば・・・と思うのは、まだ浅いところの潜在意識なんです。

病気とわかれば、特別に許してもらえる。
 
とか

病気ならあきらめがつく。

病気だから仕方ない。

病気の人はかばわれるべき。

なんていうのが積み重なり、たまっていくと、忘れた頃に(それが潜在意識になった頃に)本当の病気がやってくるという仕組みです。

そんなこと、あるわけ無い?

でも、もしそうだったら?

病気や発達障害を生み出す種は無い方が良いですよね。

そんな意識は持たない方が良いに決まってます。

さっさと止めた方がお得では?

出かけようとすると子供が熱を出す。

なんていうことに思い当たるママは要注意ですよ~


本当に病気を望むなんて無いはず、
健康が一番と顕在意識ではわかっているはずですものね。

病気の種は早く取り除きましょう。

そんなことが出来るのが、
フラクタル心理学です。

皆さんにもお伝えしていきたいと思います。もちろん私も実践実験中です!