3月とはいえ、まだ冷えますね。

フラクタル心理カウンセラーの
yumiです。

卒業式の季節。
日本では、
春に向けてのこの季節、
スタート準備の一区切りですね。

学年が一つ上がると
子供達も成長していきますね。

だんだんと日差しが増していく
この季節に希望を、感じて前進!

ママも心配より
楽しみや希望を、持って
新学期を迎えましょう。

心のリフレッシュ
とても大切です。

自分のことは分かってるけど・・・
子供のことは???

本当に?

自分で分かってると思っている
こころの中、

本当に認識できるのは
たったの5パーセントなんです。

残りの95パーセントは
自分でも気付かない意識。
深層意識や潜在意識。

これは、今や脳科学の世界でも心理学の
世界でも聞く話です。

自分の周りの出来事は、この潜在意識が大きく関わっています。

自分でも気付かない自分の意識。

これに振り回されると、
ものごとが上手くいかない、
しんどい、
なんて感じてしまうのです。

そんな深い意識を変えることで
子供も変わっていく?

信じられないかもしれませんが
試してみる価値はありますよ。

先ずは、どんな意識が隠れているのか?
どんな現象を引き寄せているのか?

自分のことを知る事で、
道が見えて来ます。

子供に対するアプローチの仕方?
そうではありません。

きっと色々試していらっしゃるはず。

全く新しい、
けれども、どこかで聞いたことのある、
方法で子供の現状が変化します。

長年色々あって、現在進行形の私ですが、
体験を交えてお話ししていきまね。

爽やかな春を迎えましょう。