こんにちは、フラクタル心理カウンセラー
yumiです。
うちの長男は、不登校が続いて、なかなか動こうとしない毎日が続いていました。
母親としても、試行錯誤を重ねながらも
突破口が見つけられず、
時間ばかりが流れて行きます。
5年の月日は重い。
本人にとっても、家族にとっても。
フラクタル心理学と出会って、
ようやく動き出せましたが、
まだまだ、行きつ戻りつ。

失った時間の重さを思う日々です。

だからこそ、早く動き出すこと!
大切だと思って、ブログを始めました。

どんな悩みでも、
解決することができると思うから。

そして、もちろん、私も頑張っていきますよ。人生をより思い通りに生きるために。

さて、先日、
次男が何故か、長男に数学の質問をしだして、二人の会話を聞いていて・・・

ようやくここまできたなあと思いました。

今や同じ学年の勉強をする二人、
ほとんど口も聞かず、喧嘩にもならず。
たまにゲームの話し。

珍しく弟から、兄に質問、

これのビックリマークは、これでよかったかな?こっち分母?って・・・

えー、ゲームの話じゃないんか?

ビックリ!!それって階乗のことか?

答えていることにさらにおどろき。

前進前進!2人とも進学目指して頑張れ!

今まで、働くか進学か、どちらでもいいから・・・なんて言っていました。

いえいえ、進学って決めました。
子供が決められないなら
親が決める。

決めたら進む。

どんなことでもまずは、決めること。

直ぐに動き出します。

迷ってばかりいると私のように、
時間がかかるのです!

早く早く!
決めること、フラクタルには沢山のヒントがありますよ。