5月も後半に入りましたね。
この季節は、体調が悪くなる方も多いようです。
自律神経が、気温差や環境の変化についていけない・・・
と云われたりしてます。
日本は四季の変化がはっきりしていて、
多彩な植物の様子は、
気付かないうちに変化していたりします。
いつの間に・・・・
美しい緑や可愛い花が突然目の前に現れたような気がすることもあります。
毎日の少しずつの変化の積み重ね。
見ようとしなかったら気付かない。
私たちの心の中も同じです。
そして外見さえも。
いつの間にか太っていた!
いつの間にかこんなところにシミが!
そして、気付いたら体調が悪くなっていた!

だって、忙しくて自分のことなんて見ていられなかった。かまっていられなかった!
と言い訳が出てきます。
 
いえいえ、
見ようとしなかったのは自分。
見たくなかった。知りたくなかった。

見ようとしなければ、見えないし、
見えるもの、認識できるものは実際はホンの少しかも。

自分の都合で、自分で選んで見ているだけなんですね。
もちろん、どう見えるかも???どう感じるかも???

いつの間にかなんて云ってられない。
もっと自分の存在を大切に思うこと。
自分に注意を向けること
まずは外見からはじめてみませんか?