インターネットのとりこ | 【YY】 夢に向けての第一歩 ~ 「YY Blog」 or 「YYB」 ~

インターネットのとりこ


現在、私はインターネット業界で働いているのだが、ここ10年でインターネットが急速に普及し、利用者も急増してきた。


日本では、インターネット(モバイルも含む)を通じて、買い物をしたことがある人はほとんど。

ヤフー調査: 『ネット利用者の91%がネットショッピング』


本当に科学の進歩はすごいと思う。


思えば、インターネットを使い始めたとき、それは未知なる世界との遭遇だった。


そして、すぐにそのとりことなってしまい、今では日常の生活でなくてはならない存在となっている。


仕事はもちろん、プライベート、情報収集、娯楽、もの・サービスの売買、コミュニケーションなどに利用している。


私の中では、テレビが無くても生きていけるが、インターネットがない生活はありえないほどである。


一度知ってしまったこの利便性、私はこれをフル活用して、人生の可能性を広げたいと思う。