人間のニーズ: 今ほしいのは?? | 【YY】 夢に向けての第一歩 ~ 「YY Blog」 or 「YYB」 ~

人間のニーズ: 今ほしいのは??


人間っていろいろなニーズをもっているよね。


たとえば、衣食住・・・、健康、自己実現・・・


最近、自分の中では、安らぎに対するニーズが高い。


やっぱ、日常の仕事で疲れているのかなぁ・・・


それとも、何か特別ないやしを求めているのだろう・・・謎・・・


『若いから何とかなる』とか、『何を言ってんの、こんな年で癒しを求めるとは早過ぎ』とか、いろいろまわりから意見+励ましをいただくのだが、どうなんでしょうか。


なんて、ふと思う瞬間が多々あるこのごろ・・・


生きていくうえで、こういった疑問はよくあるだろう。


解決できるかどうか別にして、人は次の一歩を踏み出さないといけないのだ。


悩んでいるというほど深刻ではないが、考えすぎるほど、時間もあるわけではない。


安らぎって、人間の永遠のテーマですよね。