可愛げな声で顧客対応をするおばさん | 【YY】 夢に向けての第一歩 ~ 「YY Blog」 or 「YYB」 ~

可愛げな声で顧客対応をするおばさん


いつも通っている家の近くのスーパーに、可愛げな声で顧客対応をするおばさんがいる。


年齢は、見た目で40代中盤ぐらいだと思われる。


しかし、そのおばさんの声はかなり可愛く聞こえるのが印象的だ。


別に、自分は声フェチとかでは決して無いのだが・・・


大人の人の声には聞こえない。


声というものは生まれもったので、こればかりはどうしようもないのだが、声で得する人と損する人がいるのは間違いないようだ。


だとすれば、私自身の声は、人にどのような印象を与えるのか、一度いろいろな人に確かめてみたいと思う。