国際電話 ⇒ アメリカのオンライン銀行
アメリカ留学以来、私はアメリカのオンライン銀行の口座を保有し、50万ほどのお金を預けている。
自由に引き出せるMMFでの運用だが、なな~んと、利率は3%以上となっているではないか。
日本より全然高いではないか。
しかし、利率が高くてもお金が手元になく、かつ次回アメリカに行かないと、ちょっと引き出すのが難しいので、やはり気がかりなものだ。
実は、先ほど携帯電話から国際電話で、そのオンライン銀行のカスタマーサポートセンターに電話をして、ある諸問題についての対応方法について相談をしていた。
英語がはやりスムーズに出てこなかったな~涙
そして、合計30分ほどかけてしまった。
利率は高いが、それ以上にカスタマーサポートへの電話料金(国内携帯電話+国際電話)が高かったかもしれない。
まあ、必要だったので、仕方がなかったのだろう・・・