ダイエット 決意 | 【YY】 夢に向けての第一歩 ~ 「YY Blog」 or 「YYB」 ~

ダイエット 決意


散髪にも行き、すっきりしたということで、久しぶりに、体重計にのってみたら、XX++kg・・・涙


こりゃ、やば~いぞぉ~。


2年ほど前に、14kgのダイエットに成功したのだが、かなり戻っているではないか・・・


あのときの決意は、すごかったぁ~ (今は、昔・・・)


最近、生活に不規則で、夜食が多く・・・


つけが回ってきました。


このままでは、健康によろしくないので、ここでダイエットを宣言します。


といっても運動はなかなかできないと思うので、食事療法をとります。


[ダイエットの法則] = [貯蓄の法則]の逆


※[ダイエットの法則]: カロリーの摂取量(入) - カロリーの消費量(出) 

  をマイナスに保つ


※[貯蓄の法則]: 収入 - 支出

  をプラスに保つ


今回、追加の運動によるカロリーの消費量の増加は特に考えておらず、適度な食事制限をかけることで、カロリーの摂取量(入)を減らします。


目標: 8月末までに4kg ※今の体重の4~5%の相当する。


これで、何とかダイエットを成功させたいと思います。


応援ほど、よろしくお願い申し上げます。