大連美女は本当か? | 【YY】 夢に向けての第一歩 ~ 「YY Blog」 or 「YYB」 ~

大連美女は本当か?

中国の大連にはスタイルが良い美女がたくさんいると良く耳にする。

それは、果たして本当なのか、と思いつつも実物を見たことはないし、大連にいったこともない。

 

本日、民主党主催の遼寧省(大連も含まれている)との交流会に出席した。

交流会は大きく2部に分かれており、第1部は経済事情説明会、第2部は懇親会(食事つき)である。

第1部では、中国の遼寧省からたくさんの役人が来て、対中(遼寧省、吉林省、黒龍江省)投資を呼びかけた。

そこで行ったプレゼンテーションでは、彼らの地区がいかに高度成長をしているか、各種統計データが並べられた。

他の地区と比べていなかったので、10%以上の成長・・・とかは中国では普通で、正直少し眠かった。

第2部ですが、10人以上の通訳を交え、食事しながら、交流が始まったのだ。

そういえば、民主党の羽田つとむ元首相も参加していた。

おおっ~と、通訳の中に、モデルのようなスレンダーな体つきの女性(後斜め姿)がいるではないか・・・ (某友人の言い回しを真似る・・・)

急に、眠気が吹っ飛び、目が覚めたような気分になった!!

でも、メガネもコンタクトもしていなかったので、はっきりとは顔つきは見えない。

何とかしてどういう顔つきしているのだろうかと、好奇心で各種角度から探る~

おお~、見えたぞ~

と思ったら、だいぶがっかりした。

ルックスはいまいちだったな・・・

ひょっとして、大連美女とは、ルックスよりモデルのような体つきのことを言うのか?

これからも、この真実を求めて行く予定である。

 

続く・・・