中1の娘にムカつき過ぎて

今日からボイコットしてます。真顔


ことの発端は習い事。

先週揉めた件。  


1日1万人オーバーのコロナ感染者が出ている県外で大会がありました。


自主的に棄権する子が出ます。

(ってか、普通だよね。ちなみに全員棄権)


その事にキレる習い事のオジサン先生。


金を出したからと出れる大会と思うな!

このチーム初期メンバーが大変にお世話になったんだから、関係なくても敬え!

感謝のみしろ!

そして一流選手になりたい子の為に子供を差し出せ!

それがチームというものだ!!


と、宇宙人のような発言🙃

ちなみに子供を差し出せとは

一流選手になりたい子の為に

わざわざ他県から一流の先生をお呼びするので、その講習会に子供を参加させなさいよ!

興味なくても、一流の先生にチームとしてお金払いなさいよ!


って事みたいです。


おい、こんな時期にわざわざ県外から大会に呼びつけるなんてその県の連盟はバカなのか。


サクッとやめちゃっても良いんですが

ここにはもう一人先生が居て

元々その先生目当てだったので

とりあえず我が家はオジサン先生に寄り添えない旨伝え、続けることになりました。


が、当の本人である娘2人がね。

私達は辞めたくないって言う割に

自主練はしないし

やるからにはキッチリ!

と、約束したはずなのに練習行きたくない〜のオンパレード。


揉めた後ということもあって

今日が習い事の日で、今日だけは今後嫌な雰囲気にならない為にも必ず行くよう伝えました。


今日行く前提で、アレコレ土台を作っていたのに。


今朝娘が「今日習い事も学校も休みたい、ダルいし」って言うんです。

(ダルいとはただの仮病です。)


それは是非避けてほしいけど

どうしてもと言うなら早く決めろ


と、一応選択肢を与えたところ


「ちゃんと行きます」と。





その後夕方に一通のライン。


お腹痛くて早退しました。



一人が体調不良だと、兄弟姉妹も出停です。



絶対に仮病だと分かりました。


そして会社でハラワタ煮えくり返った。


そして帰宅して目に入ったのが


タブレットでTikTok見てる娘。


ボイコット発令


口も聞いてないし

私の分だけご飯作って

アルコールもって

現在部屋に引きこもっております。



明日も朝ごはん作らないし

絶対起こさない。


とりあえず今週は続けようと思う。


母に私が大人気ないと怒られたけど



朝早く起きてご飯作って

仕事行って

残業して

やっと帰れた20時頃から

みんなの夕飯用意して

洗濯して

後片付けして

土日は次の週の支度で潰れて


娘らも母も一つも動かないくせに

偉そうに怒鳴ってくるな。

母に至っては無職のニートの分際で。


私が男並みに稼いでるから

ニートも出来るし

お前らそれなりに裕福できてるだろムキー


実は前からムカムカしてた。

残業して帰ってきてるのに

なんにもしてない。


飯作り置いてるんやから

レンチンして食っとけよ。


一日家にいて

何やってんだよ。



大人気なくて結構!!


もうシラネ真顔


旦那っちだけとこっそり仲良くして

しばらくボイコットや!





【食事】

・朝

サバ塩焼き
ほうれん草胡麻和え
トマト
みかん
納豆
ご飯
味噌汁
カルシウムウエハース



・昼
卵焼き
ほうれん草胡麻和え
切り干し大根
海老天
サツマイモ天
ご飯


・夜

目玉焼き丼
酒浸り