仙台のお菓子「萩の月」


母が近所のイオンから買ってきましたニコ


コロナ禍でご当地お菓子展みたいなの、あちらこちらでやってるみたいですねニヤニヤ


私は東北出身なので萩の月はよく食べてた記憶があります爆笑






 


ちょっと薄くて見にくいけど

脂質4.3gとかなり低い爆笑


コンビニスイーツ見てても

こういう洋菓子系は脂質高いので滝汗


脂質制限中の間食は和菓子!!

って感じですがニヤニヤ

(萩の月って和菓子?)



こちらの萩の月はフワフワしっとりの生地に甘いカスタードクリームが入っています爆笑


卵っぽい生地ですね!

卵蒸しパンみたいな味のシフォンケーキをしっとりさせたみたいな生地照れ


中のカスタードは甘めでずっしりしてるんで

1個で満足出来ると思います爆笑



イオンのような大型ショッピングセンターでフェアしている事が多くなってるので

見つけたら是非食べてみてニヤニヤ