突然ですが
アンモニア臭の汗をかくことありませんか??滝汗

私、ダイエット始めたての頃ありました笑い泣き


え?
何の匂い?
…私から??チーンチーンチーン


と、なかなかに落ち込みましたニコ


このアンモニア臭

疲労臭、ストレス臭
とか呼ばれているものみたいで
言葉の通り
体の疲労、心の疲労
で発生する匂いだそうです笑い泣き


ダイエット当初にこの匂いが発生し
運動を続けていたら
いつの間にか無くなりました爆笑

多分運動のおかげで、疲れにくい体が出来てきたのかなぁと思ってます照れ


しかし滝汗
この前までやってた運動チャレンジ…
ひと月半ほどやりましたが

またもやアンモニア臭が…ガーンガーン

二の腕のトレーニング内容が好きで
タビワダンスさんやってたんだけど笑い泣き

少し私の体には足りない内容だったみたいで笑い泣き笑い泣き

衰えてたみたいです滝汗

ちょっとさすがに焦って
筋トレに戻して1週間…

汗の匂いも戻り
体の張りも無くなりました爆笑
(肩こりみたいな張りがあったんです笑い泣き)

そして久しぶりの筋トレ
むちゃくちゃ辛い笑い泣き笑い泣き

あと運動の汗も倍でます滝汗

有酸素運動はあくまでもサブで
やっぱり人間には筋肉がものすごい大切です!!

もしアンモニア臭の汗が出るなら
筋トレをして
疲れにくい体作りをオススメしますお願い

 


【食事】


卵焼き
ちくわ甘辛
トマト
ご飯150
味噌汁
納豆
アロエヨーグルト




卵焼き
焼売(セブンイレブン冷凍、1個脂質4g)
ちくわ甘辛
タケノコ煮物
ご飯200
梅干し、粕漬け


ご飯150
ムネ肉トマトチリ
マカロニサラダ
ミニトマト
さつまいも甘煮
オレンジ



【運動】




 HIITトレーニング!
上半身&下半身の2本立て!