見せる筋肉と使う筋肉って違うんです照れ!!


私は仕事上重いものを持ちますニコ


そこから学んだ筋肉の使いた方紹介します爆笑


私のメインの仕事では

10kg程度の物をロボットにセットします!


イメージとしては子供の高い高い~です!




どこの筋肉使うと思いますか???


と思われがちですが!


腹筋なんですニヤニヤ


今はトレーニングに慣れてしまってなかなか筋肉痛にはなりませんが

過去に筋肉痛になった際に判明しました!!!



実はね、何か持つ時に腕ってそんなに使わないです照れ

どちらかと言うと手首なら使うかなニコ


但し、腰より低い位置から重いものを持ち上げる際は腰に負担がかかります!


もしも腰を痛めていて、子供を高い高い出来ない人は

腹筋を鍛えてみてください爆笑爆笑

そして、ダイニングテーブル位の高さまで子供に登って来てもらってくださいウインク(笑)




この他にも28kgの鉄板や

重いものを沢山持ちますが…

腕辛いってことあんまり無いです!


男性で腕ムキムキ💪('ω'💪)な人をみて

強そう!力ありそう!って思いがちですが


ごめんなさい🙏🏻💦

ぶっちゃけ見かけの筋肉です滝汗


そういう人って、腕で重量の仕事できると勘違いするので

高確率で腰を壊します笑い泣き


で、大概お腹出てます笑い泣き

腹筋強くないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


冷静に考えたらムキムキだとしても

そんな細くてバランス悪い腕で持てる重さなんてたかが知れてますニヤニヤ



細身でも腹筋割れてる人の方が

重さに耐えれる肉体と言えます爆笑



そして重いものが乗った台車等を押すとき

こちらも腕じゃなく

ですニヤニヤ

動かす時は太もも、走行中は太もも~ふくらはぎに力がかかります!!!



引っ張る動作の時はも必要なとなってきます爆笑



という事で、日常で約にたつ筋肉は


腹筋、脚!!

できればプラス尻!


腰の周りを鍛えると生活を長くスムーズに過ごすことができると思います爆笑爆笑


体型を作りたい!ではなく

本当に体を鍛えたいなら


腹筋、脚、尻をオススメします爆笑爆笑爆笑







【食事】


鶏じゃが
アスパラベーコン
朝食リンゴヨーグルト
納得
ご飯150g
味噌汁




たぬきご飯200g
卵焼き
しめじソテー
ブロッコリーサラダ
きんぴらごぼう
ポテトサラダ



赤魚みりん干し
ポテトサラダ
きんぴらごぼう
ミニトマト
オレンジ
ご飯150g
味噌汁



【運動】






難易度☆☆☆
スクワット




難易度☆☆
背筋




難易度☆                    簡単
難易度☆☆                普通
難易度☆☆☆            やり遂げる
難易度☆☆☆☆        止まってしまう時あり
難易度☆☆☆☆☆    ほぼ出来ない