【最近の練習】

○3/12(火) 15㎞(夜 ジム 8㎞@7’30-2㎞@7’00-2㎞@6’30-1㎞@6’00-1㎞@5’30)

 

左脇腹の痛みはだいぶ小さくなったので、走れるか試すためにもジムに行った。

最初は慎重に、疲労とり(むくみとり)も兼ねてゆっくり走った。

 

このペースだと支障ない!(*^_^*)

とりあえずこのペースで8㎞走り、そのあと上げていった。

 

ところが終盤、だんだん痛みを感じてきた。

終盤の2㎞は余計だったかな…^^;

 

まあ、夜になり、痛み止めの飲み薬の効果が切れてきたのもあると思う。

それ以前に、走ること自体がまだ早かったか…。

 

 

シューズに謎の血のようなものがついてる…?^^;

 

 

【宮崎に屋内走路が完成した!】

昨年春頃から工事中だったが、ついに完成した!

3/10(日)は審判用務でひなた(宮崎県)総合運動公園に行ったので、見てきた。

 

仕様↓

○130m の走路5レーン(80m、100m、110mハードル兼用) 
○走り幅跳び、三段跳び用の走路 1 レーンと砂場
○棒高跳び用の突き箱(棒を突くタイミングの練習用として設置)

 

 

外観!

 

写真右手には、補助トラック(300m)がある。

 

内部!

早速練習している人がいた。

団体でも、個人でも、誰でも格安で利用できる。

照明もあるため、夜間利用も可(o^^o)

 

ゴール側から見たところ。

 


【名古屋ウィメンズマラソンで個人的に注目した点!】

3/10(月)は名古屋ウィメンズマラソンがあった。

結果は周知のとおりで、なかなか見応えがあった!(*^_^*)

 

 

結果↓

 

 

 

自分が注目したのは、2時間28分台で12位に入った朝比奈亜紀乃選手だった。

たまたま事前にネットを見ていたら、面白い記事を見つけたので。

 

 

これ↓

こういう選手だったのか~と一気に親近感が湧いた。

 

今後が楽しみだ!(o^^o)

 

 

そして、中継を観ながら驚いた点!

ダイハツの加世田梨花選手の紹介VTRに、宮崎での合宿風景が出ていたこと!

 

 

一ツ葉の人工海浜ビーチだ!

 

同じ場所の松林の中のコース!

 

シーガイア横のアミノバイタルトレーニングセンターのトラック!

 

 

宮崎県人としてはすごくうれしかった!

ダイハツさん、これからも宮崎での合宿をよろしく!\(^_^)/