【最近の練習】

○2/18(日) 22㎞(午前中 大淀川堤防 20㎞ @4’58)

 

日曜日はプチスピ連(もどき)でジョグinダッシュをした。

(850mジョグ-150mダッシュ)×20で計20㎞。

 

インターバルではないが、カロスのインターバルモードを使って実施。

この練習のいいところは、プチスピ連もできて、何よりジョグが長いと感じられないこと!

 

ジョグも20㎞になると、やはり長く感じるし、正直飽きてくる…^^;

なので、好きな練習だ!(結局、基本はジョグなんだけど^^)

 

距離も150mだと苦にならない。

これが250mとかになると結構ハードルが上がる。(昨年、何回かした)

 

この日もブラインドランナーの人たちが練習していた。

伴走者の中には、先週の延西で3時間9分台で走ったKさんもいた。

 

ランナーは自分も知っているNさん。

各種大会で見かけたら声をかけるが、この日もすれ違いざまにエールを送った。

 

 

シューズは、こんなときの(どんなときの?)ミズノ ウェーブ リベリオン プロ!

 

サングラスしてるので顔アップで!

 

この日のアクティビティ!(下から上へ)

 

ログ&データ!

 

ペース!

 

心拍数!

 

ピッチとストライド!

 

ラップ!

ランはジョグ、休憩はダッシュ。

ダッシュしたつもりだが、ダッシュになってない…(;_;)

 

 

【北九州マラソンで驚いた!】

日曜日に開催されたが、テレビを観ていて驚いた!

 


男子は北島寿典選手が優勝!

 

昨年、安川電機を引退したようだが、39歳!

オリンピックでの活躍が記憶に残ってる。

 

女子はこれまた驚いた!

宮崎銀行の板井加奈選手が優勝!

 

実質初マラソンで初優勝!

泣いていた。よっぽどうれしかったのだろう(o^^o)

 

 

(おまけ)

この日の午後は都城の実家へ草取りに行った。

いつもスズメのようなトリのさえずりが聞こえるが、急にひときわ特徴的な声が聞こえた。

 

 

トリはこの子!

 

鳴き声! 何のトリだろう?

(たぶんこの書き込みに反応する人がひとりいるはず^^)