【最近の練習】

○12/2(土) 17㎞(朝 木花 10㎞ 41’26 @4’08)

 

土曜日は、青太1週間前の10㎞走をした。

火曜日からひいた風邪がまだ全く治ってない…(T_T)

 

でも幸い、水曜日(2㎞×3実施)同様に、表面上はポイント連はできそう。

ということで予定どおり実施した!

 

ちなみに土曜日はチームの練習会の日だった。

アミノバイタルのトラックで8000m走ということだったので、当初はこちらに行くつもりだった。

 

が、やはり風邪をうつしてはいけないと思い、行かないことにした。

て言うより、自分はトラックが超苦手なので、むしろこれ幸いと思ったところ…^^;(敵前逃亡?)

 

いつものとおり、お一人様ペース走をすることにした。

場所の候補は、綾、一ツ葉、木花とあったが、走りやすい木花にした。(積水化学も使ってたし^^)

 

目標は、希望は@4’05、最低でも@4’10以内!(余裕のある感じで)

アップも済ませ、スタート~!

 

走り出すと、風邪の影響はあまり感じない。

と言っても、喉痛い、鼻水出る、咳少し出る、すごく寒気がする、という状態なので、実は重症かも…?(;_;)

 

余裕はと言えば、余裕はない!

毎度ながら、とても直前の調整走とは言えず、ほぼほぼTT(タイムトライアル)だった…。

 

結果↓

4’02-4’08-4’10-4’10-4’14-4’10-4’08-4’07-4’16-3’59

 

トータル@4’08で、最低限の目標はクリアしたが、全く余裕なし!(T_T)

風邪をひいてる状況でちゃんと走れたのはうれしかったが、タイム的には残念だった…。

 

 

アップとダウンのシューズは、ペガサス38!

 

そのウェア!

ここは青太で42㎞手前地点!

 

10㎞のシューズは、満を持しておニューのアルファフライをおろした!

でも、伸びしろのこれを使ってもタイムはいまいちだったので、ショックの方が大きい…。

 

そのウェア!

 

この日のアクティビティ!(下から上へ)

 

10㎞のログ&データ!

 

ペース!

 

心拍数!

 

ピッチとストライド!

ピッチが少し減り、ストライドが少し伸びたのは、ニューシューズのおかげか(*^_^*)

 

ラップ!

 

ダウンは写メラン。

写真の野球場は、ひむかスタジアム。(サンマリンスタジアム宮崎のサブ?)

 

陸上競技場の第1コーナー付近。

これは津波避難施設。(観客席や展望台ではない…^^;)

 

2年前に設置

 

ここからトラックを臨む。

昨年まではしょっちゅうここで記録会があり、自分は審判用務で参加していたが、今年は改修工事(芝生?)をしていてずっと使用不可だったので、長らく中に入ってない^^;

 

陸上競技場の外観

 

正面

 

競技場正面向かいにも巨大な津波避難高台が作られている。

 

ひとつと、

 

もうひとつ。

 

 

【直前になってランニングレベル下がった…】

自分はカロスを使っていて、ランニングレベルという指標がある。

この数値は長い間ずっと変わらず、「機能しているのかな~」と本当に思っていた。

 

ところが10日ぐらい前に、突然上がっているのを発見!(@_@)

テンション上がり、青太がホント楽しみになった!

 

と、と、ところが、土曜日に走って、ランニングレベルを見て、愕然とした!

下がってる! しかも10日前のレベルよりも!(T_T)(T_T)

 

これは、どういうことなのか…。

カロスが風邪のダメージを察知したのか…。

 

現実として風邪はまだ絶賛真っ最中なので、テンションは相当低い…。

青太の目標はサブスリーだが、感触はギリギリ、というよりはっきり言って厳しい感じ…。

 

でも、投げ出すにはまだ早い。

気持ちだけは切らさず、最後の1週間、精一杯の調整をしていきたい。

 

風邪は自然治癒を待つしかないな…。

 

 

【おまけ】

土曜日の午後は、講演会を聞きに行った。

 

 

真面目に聞いた!(o^^o)

 

 

今日(日曜日)は、防府読売マラソンと福岡国際マラソンが開催される。

防府は現在真っ最中!

 

どちらも知り合いが出てるので、頑張ってほしい!

注目はやはり川内優輝だな!(て言うより、彼1人のみ?^^;)