【最近の練習】

○11/26(日) 25㎞(午前中 生目の杜外周 20.8㎞ @4’42)

 

昨日、青太2週間前のマジ連20㎞走したので、今日は本当はお気楽ランのつもりだった。

が、この日は運悪くちょうどチームメイトの合同練習会の日で、メニューは20~30㎞のロング走だった。

 

昨日のダメージがあるので「マジ走」はできないが、みんながいるのである程度の「頑張り走」はできそうだ^^

ということで、参加することにした。

 

コースは、1周2.1㎞の周回コースを10周の21㎞!

実際は1周2.08㎞ぐらいで、計20.8㎞だったけど^^;

 

ペースの目安は、「20㎞をイヤにならない程度に最後まで頑張れるペース」!(*^_^*)

1周ごとにアップダウンがあるが、結果的にトータル@4’42となった。

 

昨日とのいいセット連になった。

2日間の本連で、20㎞+20㎞=40㎞走ったので、最後の足づくりにもなったと思う(o^^o)

 

 

シューズは、久々のミズノ ウェーブ リベリオン プロ!

 

 

かかとが浮いているため、立っているときははっきり言って不安定だ。

が、走り出すと気にならないし、特筆すべきは転がるように勝手に前に進む感じがすごい!(*^_^*)

 

今日のテカリウェア!

 

今日のアクティビティ!(下から上へ)

 

20㎞走のログ&データ!

 

心拍数!

昨日はマジ走限界の平均156だったが、今日は平均146が限界だった…。

 

ピッチとストライド!

 

高低差!

アップダウンのアップ箇所が、周回を重ねるたびにきつさが増していく…(;_;)

 

ラップ!

 

 

ところで今日は、県内トップクラスのランナーも参加した。

独自のメニューをこなしていたが、その内容はこれだ!(本人の了解はとってないけど^^;)

 

メニューは変化走で、距離は32㎞(1周2.1㎞を15周)。

2㎞をレースペース(@3’30)でいき、3㎞をキロ10~15秒落ち(@3’40~45)でいく。

 

2㎞の疾走は6本。

3㎞の緩走は7本?(ちょっとここは不明…)

 

しかも走ってるときに彼を見ていたら、ビックリした!

このコースはプチクロカンコースになっていて、コブが4つあるのだが、そっちの方を走っていた!(@_@)

 

終了後に彼にどうだったかを聞いたら、「計画どおりにできました!」とのこと!

すごいわ! 青太が楽しみだ!(自分も頑張れ!^^;)

 

 

【クイーンズ駅伝は積水化学が強かった!】

今日は時間があったので、Liveでじっくり観た。

積水化学、強かったねえ~。

 

資生堂の五島莉乃はやはり強かった!

一山麻緒はMGCの疲れがあったか。(第一生命の鈴木優花も)

 

 

結果↓

 

九州人としては九電工が残念…。

 

区間賞↓

3区の廣中璃梨華はさすがだが、中継所手前のラストスパートで廣中に競り勝った佐藤沙也加もすごかった!

もっと驚いたのが、5区の高島由香!

ホント、息が長く、かつ、スピードが衰えないベテランだ。

2位は新谷仁美。ちなみに2人とも35歳だ!(@_@)

 

今日、テレビを観ていて一番ビックリしたのがこれ!

CMに入る前の昔の映像だが、なんと高橋尚子と競り合ってるのは、沖電気宮崎の川上優子!

懐かし~! 走ってる勇姿が観れてよかった(*^_^*)

 

 

今日は関東ではつくばマラソンが行われ、ブロガーさんの速報が続々とあがっている。

皆さん、お疲れ様~!\(^_^)/