生涯オーラティエを着こなすかっこいい女性として活きる
マネキャリ手帳ADVANCEコースに行って、
人生のテーマと価値観を見つけてきました。



マネキャリ手帳とは?


①はじめ方セミナーに参加する
ユーザーとして、楽しむ
お金と時間を味方にして、
なりたい自分を叶える相棒として
手帳と付き合う。
※はじめ方セミナーが有効です

②basicコースに参加する
過去の自分、未来の自分へ問いかけ、
本当はどんな生き方がしたいのかを深め
手帳を通じて人生をデザインする。


③ADVANCEコースに参加する
ADVANCEコースは、開発者の笠井が
「一番好きなセミナーなの!」
「いつか旅館で合宿形式で開催したい」というほど
思い入れのあるコンテンツ。
2日かけて人生計画を創り、発表します。
2月11日~12日と2回目の参加をしてきました。
※ADVANCEコース次回は5月開催です。
 

3月中に
basicコース&ADVANCEコース
を申し込まれるとセット割がございます。


ADVANCEコース参加者の人生計画を楽しい層に聴く笠井先生

 


人生を計画するということ!

情報があふれまくっている現在
自分の人生を計画するって、
どうなんだろう。。。
過去いろいろ計画して、
叶ったこともあった。
叶わなかったこともある。
計画通りにいけば、いいけど、
行かなかったらどうよ…。

参加する前は、
そんな躊躇ありました。

でも
私には
成し遂げたいことがあって、
ここで試合終了するわけにはいかない。


試合を
投げ出さず、
まず
どうすれば、試合に出られるか、
どうすれば、勝てるのかを考えていた時
マネキャリ手帳に出会い、
迷うことなく購入し、
ユーザーになり、
はじめ方セミナー
basicコース
ADVANCEコース
手帳インストラクターへと進みました。

ADVANCEコースは2回目。
1回目コースの最後に人生計画を発表し
宣言したことは叶いました。


2回目の先日
みっちり自分の過去に向き合いました。
生きてきた年齢分のトピックスを思い出し、
(1回目はさすがに思い出せなかった。)
2回目はクリアに過去を思い出し、
かって自分が
したことが還ってきていたことを発見


それでもなお、
いい子ちゃん的な
人生の目的を書いている私に、

容赦なく
「それ本当にワクワクする??」と
「絵が見えない」
開発者笠井先生の突っ込みが入り(;'∀')
長女の
容子ちゃんはいい子ちゃんが好きと抵抗する間もなく、

人生の目的、テーマが発見されました。
人生の目的を創ったというより、
自分の中にあった育っていない思いを形にしたので、
発見という言葉がふさわしいのです。

このテーマで生きていれば、
あの選択はなかった…と思う出来事も多々ある。
このテーマが自分を活きるテーマだと思いました。

人生2回目のADVANCEコースに参加して、
改めて、
自分の価値観、自分の気持ちがあがる方向を向き
自分に正直に生きようと自分に誓いました。


次回
ADVANCEコースは5月に開催されます。
2月24日に開催するbasicコース
basicコースはダブルようこ
(私山本容子と森戸陽子さんがそれぞれ開催します)
とセットでお申込みいただくと割引がございます。

マネキャリ手帳はこちらでお買い求めいただけます。






◆無料セミナーします
◆2月18日(日) 13時~ 20時~
◆タイトル 「ここさえ押さえれば、ぐんぐんのびる決算書」
◆私は30年近く商工会や中小企業庁さんで経営相談をしてきました。

沢山の経営者さん、女性起業家さんのお金のお悩みを聴いてきました。 

お悩みをお聞きしながら、決算書=確定申告のことがわかってないと、
決定的にヤバイと思いました。 

個人事業主の方は、そろそろ確定申告完成させないといけない時期ですね。
法人の方も、税理士さんにお任せしっぱなしで本当に安心かな?

決算書=確定申告(個人)=成績表です。
やっぱ成績は上げたいですね。

女性限定で本当に申し訳ないのですが、
2月18日はビジネスの成績表をぐんぐん伸ばすには、
というテーマでお話させていただきます。  
お申し込み方法はこちらのLine公式からお願いします。
無料セミナーでは、「お金が足りない!の不安がきえる魔法のシート」
プレゼントさせていただきます。
決算書はビジネスの成績表

まず無料セミナーでぐんぐん伸ばすヒント掴んでください。


公式Lineはこちらからm(__)m