おお!2日間で1.6kg減 | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。2日ぶりの更新ですが、2日間で1.6kg減り、身長170cmに対して今56.6kgです。

 

身長に対するベスト体重は56kgなのだが、この数ヶ月、ベスト体重になっては増え、また元のベスト体重に戻っては増え、を繰り返しています。止むを得ず外食しなければならない日もあるので、どうしても体重が増えてしまう日もあるが、また節食をすれば戻るので、1、2kgの体重の増減に一喜一憂しないことにした。

 

2kgくらい増えても、私は1週間でベスト体重に戻す自信がある。要は、食べないで運動すればいいわけです。1日あたり500kcal以下に抑えれば必ず体重は減ります。

 

500kcal以下とは具体的に言うと、朝はバナナ1本、昼はなすのポン酢かけなどのおかず、夜はゆで卵の白身2個分、と言った感じです。お腹が空いてどうしようもなくなったら、チョコを2、3かけつまむと落ち着いてきます。

 

そして、水泳やウォーキングなどの運動を毎日適度にやります。私は週に3回くらい水泳をやり、その他の日は4km程度ウォーキングをしています。

 

40歳過ぎて普通の体型を維持するのも大変なのです!こんな風に節食したり運動をしていても、私は痩せているわけではなく「普通」の体型にしか過ぎません。まあ、家系的に言って太りやすい体質ではあるんですけどね。

 

去年の2月に大学の同窓会に行ったらば、痩せている人は痩せてたけど、大抵の人は学生時代よりふっくらしていた。やはり、年齢的に言ってぷくぷくしちゃうよね。仕方のないことです。

 

さて、話は変わって就活ですが、やっと1件内定をいただきました。ホッと一安心です。でもそこに行くかどうか迷ってるので、今週いっぱい面接を受けます!返事は今週の金曜日にします。

 

またまた話は変わって、おととい、隣のお家の4歳の男の子とおしゃべりした。やっぱり子どもはかわいいね。その子が「かっこいい靴でしょ」と自慢するので、「すごいね、かっこいいね」って言ってあげました。それから、「いくつになったの?」と聞いたら「4歳」というので、「すごいね、もうお兄ちゃんだね」とか言ったり、いつか子どもとおしゃべりしたらこういうこと言ってあげるんだと思ってたこと全部言った。また一つ、夢が叶いました。次の夢は、この子ともっと仲良くなって、近所の公園で一緒に遊んだり昼間数時間だけ家で預かったりすることです。まあ、昨今ではよく知らない人に子どもを預けるなんてことはしないので、叶うかどうかわかりませんが…。でもいつ家で預かることになるかわからないから、家の中をきれいに掃除しておこうと思います!

 

それからそれから、いつか赤ちゃんを抱っこするのも私の夢です。よその人にはなかなか赤ちゃんを抱っこさせてくれないので、これもまたいつ叶うかわかりませんが…

 

もし再婚するとしたら子連れの方がいいな。子どもはおっきい子でも小さい子でもどっちでもいいです。下は乳幼児から上は大学生くらいまでOKです。子連れというか、小さな孫がいる人でもいいかな。60歳くらいの人だったら、乳幼児の孫がいる可能性あるよね。

 

さて、長々と私の子どもLOVEの話におつきあいいただきありがとうございました。どなたか、子連れで独身の方がいらっしゃったら、メッセージどしどし下さい!

 

そんなこんなでこの2日間で食べたもの↓

 

●2月12日(月)

朝…ミニかき揚げ丼、大根とねぎの味噌汁(351.6kcal)

▼せりときのこをかき揚げにしました。

 

昼…バナナ(60kcal)

間食…サッポロポテトつぶつぶベジタブル(44kcal)

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

 

摂取カロリー合計485.6kcal

 

運動…なし

 

体重…57.6kg(前日比-0.6kg)

体脂肪率…29.9%

 

●2月13日(火)

朝…牡蠣の土手鍋(113kcal)

▼白菜とにんじんと春菊と牡蠣を、砂糖を混ぜた味噌で煮込んだ一品。野菜でかさ増ししてるのでカロリー抑えめです。

 

間食…サッポロポテトつぶつぶベジタブル(44kcal)

昼…ドトールのジャーマンドックとアイスコーヒー(279kcal)

※ランチは恵比寿のタイ料理屋さんで食べようと思ってたんだけど、2時半過ぎに行ったらさすがにランチが終わっていて、仕方なくドトールでランチ。

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

 

摂取カロリー合計466kcal

 

運動…運動らしい運動はしてないが、この日は五反田→新宿→恵比寿→渋谷→五反田と移動が激しかったのでカロリーは消費していると思う。

 

体重…56.6kg(前日比-1.0kg)

体脂肪率…29.6%

 

それではみなさま素敵な夜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪