3日間で1.2kg減 | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。3日ぶりの更新ですが、3日間で1.2kg減り、身長171cmに対して今58.3kgです。まあまあ順調なのではないでしょうか。

 

この3日間、おとといと昨日は実家に帰ったのでいつも通りの節食はしてないし、なぜ1.2kgも減ったか謎です。実家では確かに家の片づけなどをやってたので、カロリーは消費したかもしれないけど。

 

さてベスト体重の56kgまであと2.3kg。もう少しです。あと1週間で達成したい。11月6日から就職するので、それまでに57kgにはなりたいな。就職先は飲食店のコンサルタント会社なので、会社に食材が豊富にあるという。会社のお弁当を食べ過ぎて太らないようにしなくちゃ。

 

就職先は新しく立ち上げたばかりのベンチャー企業。スタッフ一丸となって何が何でも軌道に乗せられるよう頑張ろう。私の持てる力のすべてをかけて、仕事に没頭するんだ。

 

フリーライターの頃は、フードビジネスの取材・執筆をメインとしていた。私は飲食店の取材の仕事が大好きで、バイトも飲食関係の仕事を選んでいたくらいだ。

 

将来は飲食店のコンサルになりたいので、この会社で飲食店経営のノウハウを学び、5年後にはライター業のかたわら飲食店経営のコンサルになるんだ。

 

11月6日月曜から出社かあ。正直言って不安だし怖いし緊張するが、今まで通りに頑張ればきっとうまくいく。初出社の日に、懇親会と私の歓迎会をやってくれるんだって!みんなよい方だといいな。

 

出社までに業界研究をして、テンションを上げていこう!

 

ダイエットの話に戻ると、出社までのあと3日間、毎日摂取カロリーを500kcal以内に収めて4km以上歩こう。1日あたり500kcal以内に収めれば痩せていくことが今までの経験上わかっているから。

 

そんなこんなでこの3日間で食べたもの↓

 

●10月30日(月)

朝…松茸ご飯と油揚げとわけぎの味噌汁(240kcal)

▼スーパーで松茸が安かったので…。松茸は香りがよくおいしい!贅沢な秋の味覚です。

 

昼…カップヌードルnice(178kcal)

 

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

 

摂取カロリー合計448kcal

 

運動…2kmウォーキング

 

体重…59.3kg(前日比-0.2kg)

体脂肪率…28.0%

 

●10月31日(火)

朝…松茸ごはんと豆腐とわかめの味噌汁(260kcal)

 

昼…鶏肉のトマト煮とほうれん草のスープ(297.7kcal)

▼鶏もも肉をトマト缶で煮込み、牛乳を加えた一品です。

 

間食…サクレ(シャーベット)(139kcal)

夜…スーパーで買った助六(550kcal)とインスタントの味噌汁(30kcal)

 

摂取カロリー合計1276.7kcal

 

運動…4.5kmウォーキング

※この日は実家に帰省。家の周りをぐるっと歩いてきた。

 

体重…57.6kg(前日比-1.7kg)

体脂肪率…18.6%

※この日は実家の体重計で体重を測ったのだが、この体重計、マイナス1kgで表示されているように設定されてるのかな?1日で1.7kg減なんでありえないです。体脂肪率も低すぎるよねー。

 

●11月1日(水)

朝…総菜パンとインスタントの玉子スープ(328kcal)と野菜ジュース(75kcal)

▼食パンにハムとチーズと目玉焼きを乗せた総菜パン。スーパーで買いました。

 

昼…鮭のグラタンとノンカロリーのお茶(450kcal)

 

 

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

 

摂取カロリー合計883kcal

 

運動…2kmウォーキング

 

体重…58.3kg(前日比+0.7kg)

体脂肪率…28.4%

※前日、実家で測った体重の数値と比較すると前日比+0.7kgだけど、たぶん実家の体重計はマイナス1kgになるよう設定してると思うな。

 

それではみなさまよい連休を!

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪