ゴールデンweekが

始まった方も

多いのでは

ないでしょうか。


サラリーマン時代は

ゴールデンweekは

やはり

遊びに行く日

家にいて日頃出来ないことを

やる日


でしたが


自営業(私はサービス業)

になってからは


仕事をする日

稼ぐ日


になりました。


今年は天気がいいので

お出掛けには

もってこいの日和に

なりそうですね。


ゴールデンweek

初日から

仕事疲れで

肩こりがしていますが

今日昼から

ダラダラしていたら

少し良くなってきました。


お客さんを迎える

緊張感

食事を作り提供するという

緊張感


時間までに仕上げなきゃ


という


緊張感が

いつも私には

あるなぁ〜

と今このblogを

書きながら

感じています。


私は人と話すのが

得意ではない


と思っていましたが


この仕事をやるにあたって

それほど

必要ないことなのでは?

と思えてきました。


人とスラスラ話せた方が

良いのに

越したことは

ないのですが


お客さんが、

必要としている事

だけに

応えるのが


私の仕事なのかなぁ〜


と、感じています。


私が

お客さんに

提供できる

最大のサービスは

何なのか

今日 チェックアウト

されたお客さんから

感じさせて、頂きました。


格好つけたいために

いつも

何者かになろうと

しているわたしがいますキョロキョロ


でも、でも


何者かには

なれない

わたしガーン


それを、受け取りましたニコニコ


今日も読んでいただき

ありがとうございます✨




先日 石川県割で泊まったお宿でチェックインのとき出して頂いた、お抹茶とお菓子

美味しかったぁスター