オススメ初詣 | 美容師浅野を知りたい方のブログ by NEWYORK  粋る〔life〕喜びと楽しさ、そして造〔カタチ〕に

美容師浅野を知りたい方のブログ by NEWYORK  粋る〔life〕喜びと楽しさ、そして造〔カタチ〕に

日本橋・根津・千駄木・稲荷町・浅草・芝大門で美容室/ブライダルサロンを経営しています。僕にとってブログは、お客様と僕の心の空間を創る場所。
想い、プライベート、美容、サロン、仲の良いお店等、お互い共感し楽しめる事が一番の幸せです♪

いまさら・・・・


でこのブログ正直ツマランです。



初詣は香取神社!(柏市沼南方面)


に限る。鏡餅


って


知ってる人なかなかいないと思うけど・・・


こんな感じの神社


何気にパワースポット!!


実家から車で2分のところドア

photo:01


ここは小学生のときから来てて座敷わらしが出るんですUFO


UFOを見たときもこのあたりだったな~~ロボット



んでね、香取神社に興味のある方は↓↓↓


香取神社(かとりじんじゃ)という名前の神社 は、「香取」を社名に持ち経津主神 を祭神とする神社。

関東地方を中心として全国に約400社あり、千葉県 香取市香取神宮 を総本社とする。多くは香取神宮から勧請 して創建され、神宮と同じ経津主神 を祀っている。

主に利根川江戸川 沿いを中心に分布する。南の荒川 沿いには氷川神社 、それらに挟まれる元荒川 沿いには久伊豆神社 が分布し、その分布圏は境界を侵すことなく分かれていることが西角井正慶 により指摘されている。香取神社の分布圏は10世紀以降に開拓された、元は低湿地だった土地である。




iPhoneからの投稿