神の井 酒造  酒蔵 解放日
 
                            @ 名古屋市 緑区 大高町
 
 
早い時間は 混んでるだろから ゆっくり時間で 行ったけど…
 
          行列 www
                               ↑  
        並ぶ、待つ、行列 嫌いな 田舎もんです w (ΦωΦ)
 
 
 
 
先ずゎ、酒蔵 見学すっかな … 笑笑
 
 
入った途端、甘い かほりが 💛💛 (*´∀`*)アハン♡♡
 
 
デッカい タンク内の 発酵の様子が 見れる ✨
 
        (´Д`/// ハァ… 浸かりたい💛
                           
 
覗き込むと フツフツ しとる ✨ ( *¯ ꒳¯*)
 
 
 
 
右側の 倉庫みたいな機械は ギューって するやつ
搾って 酒と 酒粕が 出来るのだ … 笑笑
 
 
 
酒蔵 2階は 麹室 ✨ 米麹 造るとこ
 
 
この 天井、壁から 麹菌てのが ワラワラ …
でも 今は 麹菌を 人工的に in しとるらしいっす。
 
 
 
種こうじ ( もやし )   ← カビっとる!みたいな … 笑笑
 
 
酒蔵見学した後は … (   ´ཫ`   ) グフ…
 
 
 
 
やっぱり 行列 www (#)'3`;;)・;'.、グハッ
 
しゃんないなぁ wwww  (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
 
 
 
振る舞い酒 貰って 並んだわよ w ε-( `꒳​´ * )
 
 
振舞っていたのは この お酒 ✨ (σ≧▽≦)σ
ん、まぁまぁ かな。 笑笑
 
 
次の 試飲酒は 『 しぼりたての お酒です 』 ?
『 吟醸 しぼりたて 』 ?   名前が よくわかんないけど。 笑笑
 
 
フルーティ な かほり 💛 (〃艸〃)ムフッ
 
 
 
 
次は 『 純米 美山錦 』 ふむふむ … (( ˘ω ˘ *))フム
 
 
 
『 大吟醸 荒ばしり 』    ←  大吟醸好き  💛 (o´艸`)
が、、、
 
 
大吟醸は … イマイチと判断 ww (○゚∀゚)ガハッ∵∴
 
 
 
 
オサンの 指の味は いいんだが … (´゚艸゚)∴ブッ
 
 
試飲出来る 酒は 以上。 (*`・ω・)ゞビシッ!!
 
 
 
 
販売所に 移動 (((((*´・ω・)トコトコ
スマホ 向けたら 背を 向ける 綺麗な ぉ姉様方 … (;;Φ Φ)
 
 
 
試飲してない ぉ酒も あるやんな。 (  ˘•௰•˘  )ムムッ!
悩むやんっっ! (  -᷄ ω -᷅ )
 
 
あれこれ 呑みたいけど … 
 
 
1本だけ! (*≧∇≦)ノ 
 
 
 
 
酒粕は ソッコーで 売り切れたらしいっす。
 
 
甘酒好きな 娘が ガッカリするなぁ… (o´Д`)=з
 
 
 
 
 
 
 
 
連れが 居れば 楽しいんだけどなぁ … (´-∀-`;)